パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日が仕事納め。4月から不登校だった子どもが登校するようになったり、私自身も新しい業種へ携わったこともあり、1年間無事ここまでなんとか家庭と仕事の両立(出来ていないことも多いですが笑)をしてきた…

2023年振り返り

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日はクリスマス。そしてまもなく2023年が終わりに近づいてきています。今年の最初に書いたブログ。 trip200.hatenablog.com ブログを始めてから今年初めて、1年間で書いた記事全てに時間を作って目を通して…

頼りにする人を見極める

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 少し前、子どもが読んでいる新聞に日本の将来について専門の人が私見を述べていましたが、意見がそれぞれ異なっていました。 他にも日本の将来について ・日本は衰退の一方をたどっていく。 ・ある程度経済規…

できるうち・やれるうちにやっておく

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 野球の大谷選手がついにドジャース入りを発表しましたね。 会見を見ましたが、エージェントの方々、最初に在籍していたエンゼルスの関係者の方々へ感謝の気持ちを述べていたこと。 大谷選手らしいなと思いま…

仮想通貨について

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ この話題、書こうか書かずにおこうか長年悩んでおりましたが(笑)海外投資や積立NISAのことについても書いていますので、すこしだけ私の思いをさらっと書いておくことにしますね。 タイトルの通り、仮想通貨に…

新たな目標

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今年の出来事の振り返りを徐々にしつつ、最近少し悩んでいることがありました。 それは、 長年ぼんやりと思っていたことも含めて、ある程度願望がかなっている現実 について。 trip200.hatenablog.com 私は基…

お味噌汁にもタンパク質

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回、たんぱく質を取るために高野豆腐をよく使うことを書きましたが、ちょっとだけ追記。たんぱく質摂取には、お肉、お魚、豆類などからバランス良く摂ること、特にお肉はラム肉がLカルニチンが豊富なためオ…

高タンパクの高野豆腐

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 12月に入り、これから忘年会やクリスマスなどイベントがあると普段気をつけていても食べ過ぎ飲みすぎへと私はなりがち・・・ そんな時は無理せず前後数日で食事を軽めにしたりしています。 が、歳を重ねてく…