パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

できるうち・やれるうちにやっておく

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

野球の大谷選手がついにドジャース入りを発表しましたね。

 

 

会見を見ましたが、エージェントの方々、最初に在籍していたエンゼルスの関係者の方々へ感謝の気持ちを述べていたこと。

 


大谷選手らしいなと思いました。

 

 

どの分野においても秀でている人、謙虚で応援される人、結果を出し続けている人って必ず

 

 

感謝の言葉をよく口にします。

 

 

お金がかかるわけではありませんし、自分の意識だけで変えられるもの。

 

 

私もまだまだのところがありますので、このブログだけではなく、実生活でも自分自身、家族にも、そして周りの方々にもさらに感謝の気持ちをきちんと口にして伝えていきますね。

 

 


そして、あまり後悔することはない私ですが、いくつかやっておけばよかった、と思うことがあります。そのうちの1つに、

 


シアトルのマリナーズに在籍していたイチロー選手を現地で見ることが叶わなかったこと。

 


スポーツ好きな夫といつか行きたいねと長年言っている間、イチロー選手は引退されてしまいました。

 

 


仕事の関係でも、個人的にもなかなか海外旅行はハードル高めになる夫。

 

 


いつかいつかと言っている間に、イチロー選手ならまだあと何年も活躍するだろうと思っていたところもあり、永遠に見れなくなったと知った時には愕然としたと同時に、

 

 

・やりたいことはやっておく

 

・できるうちにやっておく

 


ことの大事さを痛感しました。

 

 


そんなこともあり、これじゃ駄目だと半ば強引に(笑)ロスに家族で旅行に行ったコロナ前。これで夫のアメリカへのハードルはだいぶ下がりました(笑)

 

 


大谷選手も会見で、あと何年野球ができるか分からないことをおっしゃっていましたし、現在もリハビリ中。

 


私はそこまで野球ファンではありませんが、前人未到の記録を出し続けストイックかつ野球を楽しんでいる大谷選手には学ぶことが多すぎます。

 


夫は現地に今度こそは応援に見に行きたい!と言っていますので、また昨年のような活躍を祈りつつ、必ず行くことをここに書いておきますね。

 


栄養管理も徹底している大谷選手。まずはしっかり体調が戻ってくれること、またの活躍と更なる飛躍を祈っています。