パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

専業主婦もカードは作れます

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

さて、前回の続きで、友人が使っているクレジットカード。


私の夫がdカードゴールドを持ち、気に入っていることを伝えたら、友人のご主人も使い始め、とっても喜んでもらえた様子。


そして、私は別のカードでマイルを貯めていることを(私が使っているカードについては後日書きますね。)話したら、自分にあったカードを探したようで早速作り、今では手放せないようです。

 


友人が作ったカードはイオンカード。

 


イオンカードってかなり種類があるのですが、JALマイルが貯まるタイプのカードです。

 

イオンJMBカード(JMB WAON一体型) | イオンカード 暮らしのマネーサイト

 


ゴールドか定かではありませんが、情報をマメにチェックしたりキャッチするのが得意な彼女。


お客様感謝デーの日にまとめ買いをし、固定費などもなるべくこのカードで支払い。

コツコツとJALマイルを貯めていて、毎年家族で飛行機で帰省しているのですが、その飛行機代に充てています。

 


それまでは、全て実費で帰省していたので、だいぶ助かるし、ありがたいと言ってもらえたことがあります。

 


ちなみに彼女は専業主婦。

 


なので、以前にも書きましたが、専業主婦でもカードは作れますし、日常の買い物や固定費の支払いなどに、自分に合ったカードを使えば、おのずとポイントやマイルなど貯まって本当に便利だしお得です。イオンカードは55歳以上の方も多くのメリットがありますよね。

 


支払いが遅れることがなければ、前にもお伝えしたカード会社からの信用度も増し、決済可能額も上がっていきますからね。

 


飛行機に乗らない、旅行に行かない、帰省しない、など飛行機にあまりご縁がない方は、イオンカードでしたらWAON POINTを貯めて使ったり、あとは馴染みの多いカードは楽天カードでしょうか。

 


楽天ポイントもたくさんのお店や楽天市場でも使えますしね。

 


個人的にはいずれも年会費無料のものより、有料のタイプをオススメしますが、まずはカードを作ってみる、使ってみるのが大事。

 

 

なんとなくカードが怖いイメージがある方は、使ったらすぐに支払った金額分を引き落とし口座に入れたり、別にして取っておき、引き落とし日にちゃんと口座に入っていれば大丈夫ですから。

 


不正利用が不安な方は毎月明細をチェックすれば済むことですしね。

 


過去に色々あって作れない方は仕方ありませんが(汗)金融機関からのローンが通りにくい専業主婦、パート、非正規でも作れます。

在籍確認が気になるという方も、これまで何枚かクレジットカードを作成したことがありますが、私自身や夫は勤務先にかかってきたことはありません。自分の携帯電話にかかってきたことがあったかな?というくらい。(これもカードのお申込みは間違いありませんか?とかいう内容だった記憶があります。)

 

クレジット=信用、信頼という意味。

 

カードを作って上手に使って、信頼信用を一緒にためていきましょうね^^