パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

ポイントを上手く貯めていく

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

年会費を支払ってでも私の夫が気に入って使っているdカードゴールド。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

docomoユーザーでなくても、ちょっとしたことで上手にポイントを貯めることもできます。

 

ネットなどでもたくさん情報がでていいますが、公式案内でもあるように、

 

dポイントカードを出してまずはポイントを、そしてその後d払いにしてまたポイントを貯める2重取り方法。

 

d払いなら対象の加盟店でdポイント二重ドリ|d払い

 

 

d払いは銀行から現金チャージしてチャージした分をキャッシュレス決済として利用もできますが、ポイントを貯めるにはd払いの支払い先をdカードにすること。他のクレジットカードではポイントがつかないのでご注意を。

 

docomo料金ほどではありませんが、これらを利用するとポイントが溜まりやすいですし、あと私はあまり利用していませんが、同じdカードゴールドを利用している友人は、よくサイトやアプリをチェックし、キャンペーンの時、ルーレットを回して10,000ポイントを獲得したり、ポイント還元が高い時にお店を利用したりしています。

 

 

こういったキャンペーンなど時々やっているので、(メールでもお知らせがきたりしますよ。)好きな方はよく覗いて、貯めていくのも1つの方法です。

 

 

そしてこの友人、今別のお気に入りのカードを上手に利用しているみたいですので、

次回そのことについて書きますね。