パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

ピロリ菌の1次除菌失敗でした

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

はい、タイトルの通り、

 


ピロリ菌の1次除菌失敗でした(T_T)

 

なんとなく予想はしていたんですけどね。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

先生には、

 

ちゃんと飲んだ?


と半ばキレられてしまい(汗)

 

そんな言い方しなくても、と、ちょっぴりイヤ〜な気分になったのも事実(T_T)

 


こうなることを予想していたというのは、昔、部分麻酔で手術をした際、

 

2時間は効く量を点滴で入れてもらったのにも関わらず、

30分ほどで切れてしまったことがあったから。


先生びっくり、私もびっくり(泣)

 


で、喋りながらオペ受けたことは良い思い出😅  

 

 

その時に、

将来も麻酔が効きづらいのはもちろん、抗生剤が効かなかったり合わないことが出てくるかも

 

と言われていましたのでね。

 

というわけで、現在二次除菌中です。

 


お薬はボノピオンパック。今回も飲酒は厳禁。

 


1次除菌の時と比べて個人的には体感的に良い感じでした。
(1次のときは胃が若干痛くなったような気がしました。)

 

年々1次除菌の成功率が低くなっていることもあるようですので、めげずにいきたいと思います!

 

 

今度こそはいなくなるはず!!!

 

 

ピロリ菌除菌中の方、一緒にがんばりましょ^_^