パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon定期便はどれくらいお得なのか

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ さて、Amazon定期便を何年も利用している我が家。 重いものや日用品に至るまで、だいたい毎月1回届くようにしています。 届く日にちはだいたい週末に設定。 平日はどうしても慌ただしくなるので、帰宅してか…

Amazonで買う時のコツ②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続き。Amazonで買う時のコツ。 ネットでも実店舗でも、お得なものを探すとき、定価より割引率が高いのものほどラッキーですし嬉しいですよね♬ そういったものを探すとき、たとえば充電器を買いたい場合…

Amazonで買う時のコツ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回、Amazonとdポイントの連携のことを書きましたけど、 Amazonで注文する時、色々知られざるというか、私的にも 買う時にちょっとしたコツみたいなものがありますので、そのお話を。 Amazonに限らず実店舗…

夢の連携

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 先週の帰宅途中に夫からの通知。 見ると、こちら。 そうです、 Amazonとdポイントの連携 ネットニュースだけでなくTVでも報道されていたそうで、目にした方も多いかもですね! 【dポイントクラブ】dポイント…

ピロリ菌の1次除菌失敗でした

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ はい、タイトルの通り、 ピロリ菌の1次除菌失敗でした(T_T) なんとなく予想はしていたんですけどね。 trip200.hatenablog.com 先生には、 ちゃんと飲んだ? と半ばキレられてしまい(汗) そんな言い方しなく…

必見セミナー! iDeCo&新NISA

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 最近、iDeCoや新NISAのことを、街中でも本当によく見かけるようになりました。 よく見かける=多くの人が知ることになる み ん な と お な じ 日本人が好きなシチュエーションです。 子どもがいると、良い高…

高校へ入学しました

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 中高一貫に通う子ども。校舎は同じなので、少し前に卒業したばかりで若干新鮮味がないのですが(笑) 今月に入ったところで入学式があり、無事に高校へ入学しました!!! よく、 ❝うちの子は持っている❞ と言…

人と違う行動をすることを考える

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回お出かけしたことを書きましたけど、 trip200.hatenablog.com この2箇所に行って 人と違う行動をすることを考える ということを意識しない方が多いのかな、と改めて思いました。 というのは、まずサッカ…

春のお出かけ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日から4月。仕事や学校では新しいスタートが始まりますね。 慌ただしい日が続きますが、高校入学を控えた子ども、夫婦ともにエネルギーをチャージするべく、春休みなどにお出かけしたことを少しピックアッ…