パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

人と違う行動をすることを考える

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

前回お出かけしたことを書きましたけど、

 

trip200.hatenablog.com

 

 

この2箇所に行って


人と違う行動をすることを考える


ということを意識しない方が多いのかな、と改めて思いました。

 

 

というのは、まずサッカー観戦に行ったときのこと。


熱狂的なファンやサポーターの方々なら、試合を1秒たりとも見逃したくない!

せっかく来たからには全て見て応援する!!


という気持ちは十分に分かりますが、そこまでではないならば、


スタジアムへ入る時、帰る時、お手洗いや飲食の購入など、少し時間をずらせば全然混雑しないのに、


みなさま人混みや並ぶのがお好きなんでしょうかね・・・


端のほうの席だったり、混雑していないエリアの席の場合だったら、数分ずらして行動するだけで、全然違います。

 

どうして何でもかんでも人と同じ行動をしたがるのでしょうか。

 

少しだけ考えてみれば分かりそうなのですが、無意識なのか、考えるのを止めてしまったのか、分からないですが、

 

長蛇の列に並んでいる人達は、少なくとも好きで並んでいるようには見えませんでした。


そして、サンリオピューロランドでも。


乗り物系のアトラクションでは、ボートライドとマイメロードドライブがあるのですが、どちらもPUROPASS(優先パス)があります。


私達の場合、ボートライドは開園すぐに乗れたので、ほとんど並ばず。
その後マイメロードの方に行ってみたら、すでに70分待ち😅迷わずPASSを買ったのですが、

 

優先レーン、購入時はなんと私達のみ。乗り終わったあとも全然人がいなくてガラガラ(笑)並んでいる方々を横目に1番に乗れました!

 

ちなみにお値段4人までなら1,000円です。


4人なら1人250円です!

 

 

パレードなどはもう少し高めの金額でPUROPASSが販売されているものもありますが、
ディズニーやUSJのように数多くアトラクションがあるわけでもありません。


それでもあまり皆さま買わない感じで、ずらーっと列に並んでおりました・・・

PASS=高いと思っているのか、調べていないのか、はたまた面倒なのか。分かりかねますが・・・

 

 

午後になってボートライドも100分待ちに。
スタッフの方が何度も並んでいる方にファストパスの案内をしておりましたが、


購入する方はちらほら、でした。


お金を支払いたくないのか?
並ぶのが好きなのか?


お金に余裕がない学生さんなどは分かりますが、
疲れた表情で座り込んでしまっていたり、小さなお子さんが泣いてしまって、抱っこしながらあやす家族連れとかなら、


チケット買って早く乗って、次の目的場所へ移動したほうがいいのでは?

と思ってしまいました(T T)


◆ みんな見ているから見る
◆ みんな並んでいるから並ぶ
◆ みんなと同じが安心。


そんな感じがした春のお出かけ。
せっかく遊びに行くなら、楽しく有意義に過ごしたい私は、変わり者なのかもしれませんね・・・でもお陰様でサッカーの時は並ぶことなく人混みも避けれましたし、ピューロランドでは効率よく回ることができ、大満足でしたけどね(^◇^)