パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

春のお出かけ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

今日から4月。仕事や学校では新しいスタートが始まりますね。

 

慌ただしい日が続きますが、高校入学を控えた子ども、夫婦ともにエネルギーをチャージするべく、春休みなどにお出かけしたことを少しピックアップして書いておきます。

 

まずは、何年振りだろう?というくらい、かなり久しぶりに行ったサッカー⚽の試合観戦。

www.ajinomotostadium.com

 

夫がチケットが手に入ったとのことで、見に行ってきました!

この日は仕事帰り&3月は多忙になりがちなこともあり、

2人ともビールやワインやら早々に飲んで食べて(笑)あまり写真を撮っておらず、ですが、やっぱり現地で観戦するのは楽しかったです!!!

 

この日は読売ヴェルディVS京都サンガ。ホームのヴェルディは前半負けておりましたが、後半はPKとアディショナルタイムで同点に追いつき、周りもワーッ!とかオーッ!とか、ヤッター!!とか、みなさま大興奮!!!

 

もちろん私も(^^)声を出して喜ぶのって、爽快ですし気分もスッキリします!

 

延長戦は無かったので引き分けで終了しましたが、記憶に残る試合と経験でしたね★

 

機会があれば、またJリーグ観戦はもちろん、海外のサッカーを見に行くことは夫と私の1つの夢でもあります!

 

 

そして、もう一つはサンリオピューロランド。春はどうしても花粉や黄砂、あなどれない紫外線は屋外では避けられないので、久しぶりに行ってみたいと子どものリクエストで出かけてきました(^_-)

 

 

www.puroland.jp

 

こちらも何年ぶりだろう。かなり久しぶりでした。

パレードや乗り物に乗れたのはもちろん、思いがけず良かったもの、それが

 

KAWAII KABUKI。

 

KAWAII KABUKI~ハローキティ一座の桃太郎~ | サンリオピューロランド

 

 

子どもも私ももちろん、サンリオのキャラクターがとっても好きなわけでもなく、

久しぶりに行ってみよっか。と軽い気持ちで出かけたのですが、このKAWAII KABUKI,

かなり本格的で思わぬ誤算でした♪ちゃんと歌舞伎感もあり、キャラクターたちはもちろん可愛らしい(笑)

運良く前の方で見れたため、ダンサーの方達の息遣い、迫力がしっかり伝わってきましたし、ディズニーとはまた違う、

 

心や気持ちが清らかになる感じ?

 

でしょうか。純粋な心を取り戻したような感覚に陥りました。

 

ミュージカル調な部分もあり、歌舞伎一色でもないところが小さなお子さんにも楽しめると思います。

撮影NGでしたので感想になってしまいますが、気になる方は是非足を運んでみてくださいね。

 

非日常なところに身を置くと、キラキラした純粋な心、好きだったことを思い出したりもしますので、オススメです☆

 

※今月のブログからこれまで控えてきた写真を少しずつですがアップできる時はしていきますね。お読み頂いている皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m