パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後のブログ

10月にちょっと早い今年の振り返りをしましたが、 trip200.hatenablog.com はい、あっという間に年末ですよ(笑) 子どもが無事に合格し、その後心と体のバランスを崩してしまったものの、本人に合った検査や栄養を取っていくことで、かなり元気になってきまし…

周りに流されない

2021年もあと少し。今年は週末にX'masでしたね。大切な人や家族・友人と、 または1人でのんびりゆっくり楽しみながら過ごした方も多かったのではないのでしょうか。我が家も夫が帰宅し、普段離れている分、家族で過ごせたのですが、 ・私は仕事、終わったあ…

迷っているなら一歩踏み出してみる

ブログトップの紹介にも書いているように、私は海外投資をしています。・長期積立・香港保険今の所はこの2本立て。《自分のためにも、家族のためにも、どうしてもやりたい!》と夫に説明し、承諾してもらいました。ま、最初は大反対!!!!でしたよ。trip20…

中心結節⑬

久々に子どもの歯の検診へ。 前回の記事はこちら。 trip200.hatenablog.com 中心結節。今回も異常なく、特段良くもなってはいませんでしたが、悪くもなっていませんでした。そして前回書いた奥歯の揺れもおさまり、治療するまでもないと言われていたほんの少…

涙が出ました。。

前回、学校の近くまで車で行き、門の前を歩けたので、少し日にちをあけて、今度は公共交通機関を使って行ってみることを提案したところ、子どもも行ってみると。 日にちや時間も本人に決めてもらい、また週末に今度は私と2人で行ってみました。 行きも帰りも…

あっさりと目標クリア

現在不登校の子ども。先生からの提案で、学校の近くまで行ってみることにしました。最初は夫と車で行き、窓から学校を見たとき、気分が悪くなるかな?とも思いましたが、特に大丈夫だということで、クルマから降りて門の近くを歩いてみました。休日の午後で…

大きなきっかけ②

いつものように、先生から電話があり、子どもと話したあとに私か夫がいれば話す感じです。 少しずつ元気になってきてから気をつけていることは、必ず子供がいるその場で話すこと。 別室で話したりはしないようにしています。子どもにも先生にもありのままを…

大きなきっかけ①

家に閉じこもっているわけでもなく、かといって積極的にもともと外出したがらないうちの子。学校はお休み中。英検も終わってからほとんどといっていいほと勉強していません。で、ゲーム三昧(笑)色々思うことはありますが、長い人生、立ち止まり色んなコトを…

苦手な家事を外注すること

12月に入り大掃除が近づいてきました。 私は年末の寒い時期に水を使う掃除なんて、本当に嫌なので(笑)毎年10~11月に少しずつやって、あとは家族にも協力してもらい、というスタイル。 めんどくさがりなのに、自宅が汚れていたり散らかっているのも嫌いな私…