パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ大掃除

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ もうすぐGWですね♪ 9連休になればいいかなと思いますが仕事の都合でどうなるかまだ未定です。混雑は苦手ですし、以前にも増して世間と同じように行動することをなるべく控えるようにしていますので、帰省はす…

鵜呑みにしない

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 青山学院大学の駅伝部の原監督が、クレディ・スイス債にコツコツ投資していたもようで、現在大変な思いをしているという記事を目にしました。証券会社から紹介されて行っていたとか。 私も結婚前ですが、少し…

できることはすすんでやっていく

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 先週末の和歌山でのニュースを目にして驚きました。岸田総理を始めとするその場にいた方々に大きな被害がなくて本当に良かったです。 また、その場を取り押さえた地元の方の行動にとても感銘を受けました。突…

久しぶりのライブ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 少し前に好きな海外ミュージシャンが来日したので出かけてきました。 夫も子どもも行ってきていいよ~と言ってくれていたものの、ギリギリまで仕事の関係でどうなるか分からない状態。 コロナが少し落ち着く…

海外長期積立投資が継続できている理由

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 長年続けている海外長期積立。始める時、この先長い間毎月積み立てていけるだろうかという不安があったのも事実でしたが、今まで続いている理由を自分なりに考えてみましたら、大まかに2点ありました。 まず…

海外長期積立投資は継続できるのか

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 何年も続けている海外長期積立。今ではすっかり日常の一部、というかご飯を食べたりお風呂に入ったり、なんなら呼吸のようにあえて意識を向けないと、という時が多いです。 定期的に送られてくるレポートなど…

経験こそ宝

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回茨城県の大洗に行った時の事を書きましたが、訪れて感じたこと。 茨城はもちろん、群馬、栃木含めて北関東エリアって本当にいいところなんです。魅力度ランキングとか人気ランキングやイメージとか、どう…

大洗へお出かけ。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 4月に入りましたね。新生活が始まった方、新たなスタートを応援しています! そしてまだまだ春休みが続いていますので、お出かけしてきたお話を。少し前、子どものリクエストで茨城県のアクアワールド大洗水…