パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

経験こそ宝

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

前回茨城県の大洗に行った時の事を書きましたが、訪れて感じたこと。



茨城はもちろん、群馬、栃木含めて北関東エリアって本当にいいところなんです。


魅力度ランキングとか人気ランキングやイメージとか、どうして低いのか全然分からないのです。あれって何を基準としているんでしょうかね。。。


私と夫の出身はすごく人気というところではないのですが、それぞれちょっとした観光地としても知られていることもあり、出身地の話題になると良いところだよね、と言われることが多いです。



確かに良いところではありますけど、夫婦ともに北関東も変わらず良いところ、という認識です。




特に夫は単身赴任含めて北関東エリアに数年間住んでいたことがあり、行政や医療、住みやすさ、食べ物、人の温かさ、なんていうのも経験済。




世間のイメージ、印象って何なんだろうと思わせられます。




実際に経験していない人の統計や数字って何の当てにもならないですし、たとえ100人中100人が反対したり良くないと言ったとしても、もしかしたら自分にとってはそうではないかもしれないということを、常に強く肝に銘じておかないといけないですよね。

 



自分で経験していないことや憶測イメージだけで判断してはいけないこと、あらためて痛感しました。

 

 

このブログは私が実際に経験したことを書いています。

 

・見たこと

・行ったこと

・やったこと

・訪れたこと

 

はもちろん

 

・現在継続しているもの

 

も、です。

 

 

経験に勝るものはないと思っています。

 

 

細く長く続けているお陰、読んでくださる方がいらっしゃるお陰で、アフィリエイト案件や広告依頼も時々頂くようになりましたが、丁重に全てお断りをしており、今後その方針も今のところ変えないつもりです。

 

 

海外投資を含めて、自分が本当に良いと思うもの、もっと多くの人にとって知ってほしいこと、自分なりに試行錯誤してそれなりに時間とお金を使い、私なりにたどり着いたことだけを読んて下さる方へお届けするために、これからもブログを書き続けていきますね。