パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました。

2020年最後の日。 今年はコロナに始まりコロナで終わる1年でしたね。 医療従事者の方々を始めライフラインを継続する為に関わっている方々等、今年1年間本当にお疲れさまでした。 年明け早々、HSBCのセキュリティデバイス電池切れが起こった時は今年はついて…

受験勉強:6年生⑪

気が付けばもう年末! 冬休みに入りまして今年最後の受験勉強や子供の様子を書いておきますが、 相変わらずマイペースにやってます(笑) 免疫を高め疲れを残さない為にも、先月今月ともに21時半までには勉強終了、22時には就寝、翌朝7時前までの睡眠時間。 休…

長期積立の運用結果報告:続き

メリークリスマス! コロナに気をつけながら、良いクリスマスをお過ごしください☆ そして前回記事の続き。 私が良かったこと②と③について。 まずよっしーさん。 https://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/ 代理店よりも早く報告会の動画をお届けしてくれ…

長期積立の運用結果報告

前回まで書いた子供の中心結節の話。 私が調べても情報は一辺倒なものしかなく、周りにも経験者がいなくて結構苦労しました 経緯を書いておけば、こうゆうの知りたかった!という方のお手伝いができたら嬉しいなと思いまして。 もう少しだけかかりそうなこと…

中心結節②

ただただ小さく尖ってきた生えてきた歯を見つけたことが、将来大事になる可能性があるとは思いもしませんでしたが、 trip200.hatenablog.com 日々の慌ただしさから億劫に感じることもありつつ定期健診に通っていたお陰。 この時はもちろん痛みはなく、すぐに…

中心結節①

前回・前々回に続き歯のこと。 歯についてには、気をつけて過ごしてきたつもりの私。 子どもはお陰様で虫歯はこれまで無し。 小学校入学前頃かな。歯の健康についての勉強会に行き、日本と海外との歯に対する意識の違いを再認識。 また仕上げ磨きは永久歯が…

歯科健診ができるようになるまで

今では色んな小児歯科もあり、子供が楽しめるような工夫をたくさんしてくださるので、歯医者さんに抵抗なく通えるお子さんも多いかもしれませんね。 できれば、子供にも口腔環境の大切さを早くから伝えたかった私。 歯が生えてくるのはそこまで早くなかった…

歯のこと

口腔内の健康を保つこと。 色々な健康情報が世の中に溢れている中、これだけはブレずに疎かにしてはいけないことだとも思っています。 90歳の祖父。 今まで手術らしいものをほとんどしたこともなく、とっても元気。 よく動き規則正しい生活は勿論の事、口の…

マイナンバーカードの保険証登録

自粛中に作成したマイナンバーカード。 マイナポイントについても色々と書いてきましたが、決してポイント目当てで作成したわけではありません。 ※個人的な意見ですが、マイナンバーカードあまり作成したくありませんでした なぜ作成したのか? 理由は・・・…