パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は変えられる

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 年末年始に帰省はしなかったのですが、少し前に用事で地元の方に行く機会がありました。 主に学生の頃、家に帰るのは体調崩した時やお金がなくなった時。(笑) 家庭環境は悪くもなく、かといって破天荒で気性…

受験生とサポートしている方へ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 中学受験が始まっていますね。 色々思い起こしてみると我が家も何事にも代えられない貴重な経験をさせてもらいました。 ・中学受験=塾が当たり前。 ・受験をするなら通塾してほしいと何度頼んでも却下。 そ…

断る勇気

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 年末年始は忘年会や新年会、そして春には送別会など、勤めていると何かと集まりの機会がありますよね。 色んな職場があると思うので、一概には言えないですが、飲み会や食事会に参加することでコミュニケーシ…

自分で考えた上で判断する

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 年末にリビングとダイニング周りの整理、少しだけ雰囲気を替えてみました。 といっても大型の家具や家電はあまり持っていないですし、普段からモノを買ったり持たないようにしていますが、それでも紙類を中心…

改めて信頼できる方のご紹介

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 先日、お世話になっているよっしーさんがこちらのブログをご紹介してくださったお陰で、 ameblo.jp たくさんの方が読んでくださったようで、お読みいただいた方、貴重なお時間を使ってくださり本当にありがと…

子どもの進路

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ そういえば書いていなかったタイトルの通り、子どもの進路のことを。 中高一貫校に通学中の子ども。1,2年生は体調不良、また抑うつ状態になったりとほとんど通学できず不登校でした。 3年生になり通学開始…

年始早々の検診

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 毎年耳にする、 クリスマスや忘年会新年会、年末年始にたくさん食べる機会があって体重が増加してしまった。 という内容。 私は学生の頃からあまり体重が変わっていなく、でも何もしていないのではなく、変わ…

辛く苦しい思いをしている方へ

ブログを訪問してくださりありがとうございます。 お正月の雰囲気が一変としてしまった能登半島地震。そして航空機の衝突事故。 被害にあわれました方、関係者の方々、心よりお見舞い申し上げます。 私は当時住んでいた福島の自宅で家族でいた時、突如として…

2024年1月1日。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 2024年が始まりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 旅行したり帰省したり、のんびりゆっくり過ごしている方もいらっしゃるかと思いますが、1月1日ってやっぱり特別感ありますよね。 私はという…