パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年最後のブログ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今年も残すところあと僅か。 2022年は私にとって割と大きな節目だったような気がします。 今年1年を振り返ってみると、 ◆ものの見方や価値感、考え方が大きく広くなったように思います。いい意味で更に力が抜…

日常の1つ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ ずっと続けている海外長期積立。そしてその後に始めた海外保険。 意を決して契約してからもう何年も経過してしまいましたが、思い返すとここまであっという間。そしてもう特別な事でも何でもなく、私にとって…

決断できた理由②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続き。海外投資を始める決断ができたのは、ゆとりや余白、自分に向き合う時間を意識して作ったから、について。 私にとって暗黒の幼少期子育て時期。 子供がお昼寝しているとき、寝たあとに自分の時間…

決断できた理由①

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 少し前に、 時間のゆとりをもつことを意識している。 ということについて書きましたが、ゆとりや余白、余裕の時間が人生においての道しるべに繋がるといっても過言ではないと思っています。今は中学生の子ど…

中心結節⑮

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 子どもの中心結節。 trip200.hatenablog.com 定期検診に行ってきました。毎回時間をかけて丁寧に検査していただく先生には本当に頭が下がりますし、感謝の気持ちでいっぱいです。大学病院のため、親は診てい…

ワールドカップ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 開催されているワールドカップのサッカーの試合。惜しくもクロアチア戦で日本は敗退してしまいましたが、ドイツとスペインに大きな大会で勝つ日がくるなんて、昔では想像がつきにくかったのではないでしょう…

食事に関する家事の簡素化

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続きで、時間を捻出することについて。 普段の生活で多くの主婦に欠かせないのが食事作り。 このブログをお読みの方にはもしかしたらいらっしゃるのかもしれませんが、朝昼晩家族のために、食事を作る…

住環境を整える

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 来月の今頃はすでに2023年。年末年始はとにかく慌ただしくなりがち。それでも時間は皆平等であり有限です。こんなときこそ、やらなくてはいけないことをピックアップし、 ・自分じゃなきゃだめなこと ・家族…

ビタミンD強化の最近。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ コロナの再流行、またインフルエンザとの同時流行が懸念されていますね。職場で何人も陽性者が出たりと、ヒヤヒヤすることがこれまで何度かありましたが、お陰さまで今のところ罹患せずに済んでいます。コロ…