パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

日常の1つ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

ずっと続けている海外長期積立。そしてその後に始めた海外保険。

 

意を決して契約してからもう何年も経過してしまいましたが、思い返すとここまであっという間。そしてもう特別な事でも何でもなく、私にとっては

 

日常の1つ

 

になっています。

 

定期的なレポートなど、現在まで送られてこなかったことも遅延も無く、本当に本当に有難い限りです。

 

先日も運用結果報告が届き、時間を作って確認しましたが、毎度のことながらとっても勉強になりましたし、あまり見ないようにしていても日本に住んでいる以上、ネットやマスコミの情報に触れることもありますよね。そのような情報との質の差を、こちらも恒例のごとく感じました。

 

海外投資=怖い、怪しい、持ち逃げされる、お金が必要な時に受け取れない、紹介者や担当者と連絡がつかないとか、イメージや実際に見聞きすることもあるかと思いますが、私に至っては上記に書いたことはこれまで起こったことが無いです。

 

 

でも、これを決して当たり前と思わないこと。

 

 

こんな環境でいられるのは、いつも背中を見せて頂いているよっしーさんとめうみさん・としゆきさんご夫妻のお陰です。そして香港の代理店の方々や長期積立にしても海外保険にしても、関わってくれている人全てのお陰だからです。

 

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜 (ameblo.jp)

 

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住! (ameblo.jp)

 

 

今も昔も変わらず安心して海外投資ができていることに、心から感謝しています。

 

 

だからこそ、こうやって発信もできていますしね。

 

 

少しずつ少しずつ、読んてくださる方が増えてきていることも有難く思っています。

 

 

縁があってこのブログにたどり着いた方へ。

 

 

たとえ今、しんどくても、辛くても、変えようと思えば今からだって少しずつ変えられるし、行動と思いが変われば現実も変わってきます。

 

 

先の見えない不安があったとしても、今と未来にフォーカスしていきましょうね。

 

 

私もそうしていきます。

 

 

そして、人との出会いやタイミング、偶然をこれからも必然にしていくために、今日も私は自分に出来ることをやっていこうと、このブログを書いています。