パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生3者面談

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 7月も今日が最終日。お子さんの夏休みが始まっているご家庭も多いかと思います。うちの子も終業式を終えて夏休みに入りました。 中学3年生。入学したのがついこの間のよう。入学後しばらくは通い、その後ほと…

突如ジアミン・金属アレルギーになる②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続き。あまり良い印象でなかった美容師さんに白髪染めをしてもらってからジアミンアレルギーになってしまったような私。 ちなみにジアミンとは多くのカラー剤に入っている成分。あまり体には良いもので…

突如ジアミン・金属アレルギーになる

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日は髪のことについて。 私は記憶の限り、多分高校を卒業してから就職活動や妊娠出産後数か月以外、ほとんどヘアカラーをしています。 若い時は特に髪が明るくないと雰囲気に合わないと人にもよく言われ、…

自分で決める

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 何にお金をかけるか。これは本当に人それぞれですよね。ファッションや美容が好きな人、旅行が好きな人、自己啓発に重きをおいたり、生活費を極限まで切り詰めて投資や貯蓄に励む人も。お子さんがいる方は教…

本人に必要な栄養素の量

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 先日子どもの体調が悪くなったと書きましたが、そのことについて。 春〜夏にかけては暑熱順化がなかなかうまくいかず、もともと幼い頃から1番体調を崩しやすい時期なんですが、 それも踏まえて私、かなり失敗…

体育大会

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 体育大会。暑い中無事に参加することができました。 当日前に頭痛、顔色も真っ青、涙もろくもなり数日大事を取ってお休みしましたが、(この原因はまた改めて書きますね。)ゆっくり体調を整え、本番を迎える…

健康は大切

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 病院にいって色々と思うこと。 新しくキレイな外観の建物、院内、ドクターを始めとするたくさんの丁寧なスタッフ、最新の検査機器。良いですよね。そして高齢化社会の日本。病院にかかる人は増え続け、働き盛…

指の痛み

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ ピアノを20年ほどやっていた私。今は実家にあったグランドピアノも手放し、電子ピアノやキーボードも持っていないので全然触れていませんが、子育て終わったらまた趣味程度から始めてやりたいなぁと思ってい…

中心結節⑯

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 子どもの歯の定期検診へ。中心結節を持っている子ども。前回の記事はこちら。 trip200.hatenablog.com 上の奥歯が半分ほど生えてきて、まだ全部は外に出ていませんが、白い部分が目視でしっかり確認できるよ…