パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

周りに流されない

2021年もあと少し。

今年は週末にX'masでしたね。

大切な人や家族・友人と、
または1人でのんびりゆっくり楽しみながら過ごした方も多かったのではないのでしょうか。

我が家も夫が帰宅し、普段離れている分、家族で過ごせたのですが、


・私は仕事、終わったあとは勉強していた資格の試験。


・子どもはお友だちとLINEしながら自宅で勉強


・夫は日中予約しておいたケーキを取りに行ってくれたり、自由な時間を満喫。


そして、夜に3人で楽しく過ごしました☆


一見、バラバラに見えるかも?な我が家ですが、それぞれの時間ややりたいことも
大切にしています。

夫が単身赴任している為、常日頃離れているんだからと、帰宅時は必ずいつでも一緒にいなければならないっていうガチガチとした考え方を少しずつ手放していった結果、更に家族間の関係が良くなりました。


で、私の資格試験。
お陰さまで合格でき、一安心。
そんなに難易度高いわけじゃないのですが、色んなことを覚えてもすぐ忘れます。。年々。。

通っている教室の講師の方に、25日に受験したいと伝えたら、

【X'masですけど、大丈夫ですか?】

と聞かれました(笑)

私的には、

X'masだからやりたいんですけど(^_^)って感じです。


目論み通り、人が少ないのもあり集中できました。


年末年始、大型連休など、多くの人が出掛ける休暇時に仕事や勉強などのインプット、閑散期に旅行したり遊びに行くのが昔から好きなほうです。


周りがこうしているから、こう過ごすから私も、我が家も、といった流されることはしないで、
自分や家族が大切にすることを優先しつつ、楽しみながらこれからも過ごしていきますね。

時間は有限ですから☆