パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

高校へ入学しました

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

中高一貫に通う子ども。校舎は同じなので、少し前に卒業したばかりで若干新鮮味がないのですが(笑)

 

今月に入ったところで入学式があり、無事に高校へ入学しました!!!

 

よく、

 

❝うちの子は持っている❞

 

と言っていただくことがあるのですが、入学式と新しい生活を応援してくれるかのように、綺麗な桜にもお祝いしてもらいました( *´艸`)

 

 

個性があり、意志も強く、我が道を行くタイプのうちの子。

 

3年前の中学校の入学式は夫は単身赴任で不在。母子共に未知なる生活に不安と期待でいっぱいでした。

 

今回高校の入学式では、担任の先生ではなかった先生ですが、中学の頃によく子どもの事を気にかけてくださっていた方とお会いしてお話することができました。

 

いつでも何でも困ったことがあったら声をかけてくださいね!

入学おめでとうございます!

 

と声をかけていただいた時、

 

肩肘張らず、何事も楽しんで行こう☆

 

とふっと心が軽くなり、中学の時とは異なって入学式を楽しむことができました(#^^#)

 

 

中高一貫って、子どもは6年間落ち着いて過ごせるメリットもあるとよく聞きますが、

 

親もラクですね(笑)

 

ただでさえ慌ただしい入学準備、教科書やPCを購入したり、いろんな提出物やセキュリティ関連の登録作業などやること盛りだくさん!!ですが、

 

 

一度経験しているから、今回はすんなり。校内のことも分かっていますしね。

 

 

これから3年間(通うと今の所本人は言っています💦)親子でかけがえのない経験を重ねていきますね。

 

一緒にこの春入学を迎えた方も、おめでとうございます!(^◇^)