パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023年振り返り

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

今日はクリスマス。そしてまもなく2023年が終わりに近づいてきています。今年の最初に書いたブログ。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

ブログを始めてから今年初めて、1年間で書いた記事全てに時間を作って目を通してみました。

 

 

最初に書いたこと、

 

 

 >2023年は、心から私が望むことを更にクリアにして、お金、仕事、健康、人間関係、美容などなどそこに向かってやるべきこと・出来ることはしていき、良いご縁やタイミングも手にできる豊かな女性を目指します。

 

 

1月から意識して取り組んできて出来ていないこともありますが、大方良しとしよう!と自分を褒めてもいいかなと思える2023年でした。

 

 

中学3年生の子ども。幼い頃から疲れやすく中学入学後に不登校へ。それがきっかけとなりあらゆる検査や栄養療法を始めた2022年。その最終段階の腸の除菌をしていたのがちょうど1年前の今頃。無事に終了し、2年生3学期もテストを受けられ3年生からは登校へ。2学期もすべての行事に参加し、先日の期末テストや頂いてきた通知表でも良い成績をおさめることができました。

 

一般の情報に惑わされず、コツコツと健康面でも勉強面でも夫と共にサポートしつづけ、多くの方のお力添えをいただいた結果、我が家は【普通】に過ごしていたら決して見ることのできなかった世界が見られ、また体感・経験を手にすることができました。

 

私個人では仕事で未経験業種に携わる機会があり、出会いも知見も各段に増えた1年でした。

 

育てづらさを抱えた子ども、単身赴任の夫で転勤族の家庭をもった時から半ばあきらめていたLiveに今年は行けたこともブログに書きましたが、その後運良くタイミングがあい、また別のLiveにも行くことができ、人生楽しむことも大事にしよう!と改めて感じとっても良い思い出ができました。

 

子どもが登校するようになってからは慌ただしくも充実した日々。合間を縫って家族で色んなところにもお出かけして楽しい時間を作れたこともかけがいのない宝物です。

 

 

そして、今年の目玉はなんといってもこのブログを始めたきっかけを作って頂いた、としゆきさんと面談で久しぶりにお会いできたこと。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

 

 

加えて奥さまのめうみさんとも念願のご対面をすることができたこと。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

1年のうちにお2人に会えお話させていただけるようになる日がくるとは。本当に幸せでしたし、たくさんの学びや刺激をいただいたこと、感謝しています。

 

 

振り返りって大切ですね。

 

 

覚えていることが多いですけど、読み返してみて思い出したことも多々ありました。

 

 

残り1週間。家も自分も整えて、年末まで丁寧に過ごしていきます。