パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

尊敬できる方との時間

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

本日の記事はいつもの倍ほどの量ですが(^^;ご了承くださいね。

 

こちらに何度か書いておりますが、尊敬する花岡めうみさん。先日ついにお会いすることができました。

 

profile.ameba.jp



ご主人のとしゆきさんとは何度かお会いさせていただいておりますが、実はめうみさんと直接お会い&お話するのは初めて。お見かけしたのは何年も前にセミナーに参加したきり。

 

 

スケジュールがたくさんの中、貴重なお時間を頂戴し本当に感謝しています。


 

お会いしてみた感想。

 

 

オーラやパワーがあり、美意識高くオシャレでカッコ良い!!

 

 

母子でマレーシアのジョホールバルへ留学し、今ではタイのプーケットにお住まい。ビジネスも立ち上げていらっしゃるスーパーウーマン。思った通りとても素敵な方でした。

 

このブログでは何度か書いていますし、めうみさん御本人にはもちろん、としゆきさんにも幾度となくお伝えしているのですが、転勤が多い夫と結婚後、とにかく育てづらさを感じていた子どもとの日々、私の体力と精神はギリギリ真っ只中で福島で311の被災をしました。この経験以来、

 

 

自分の身は自分で守る、何があっても生きていく

 

 

ことを心に誓った私は、運良く子どもが安心して通える療育施設に行っている数時間の間、(このあたりのことは過去のブログに書いてありますのでよければお読みくださいね。)


・日本では普通、常識と言われていない子どもの教育



・実家の援助がなく、高給でなくても国に頼らず資産形成できる方法(当時専業主婦でした。)

 

を日々検索し続け、

 

教育→めうみさん

 

資産形成→よっしーさん

 

 

のブログにたどり着きました。


後に、お二人がお知り合いだと知った時には心底驚きましたが、別々に見つけた私の検索力?も、めうみさんにもお褒めいただけました(笑)


 

強く見られる私。もうこれ以上無理、生きていけない、というギリギリのところで子どもが幼いときは過ごしていました。


 

夫は転勤先でも仕事の関係で連絡もとることができず不在がち。夜泣きやこだわりが強い子どものことを誰にも理解されない毎日。今思い出しても辛い気持ちが蘇りますが、救われたのがめうみさんのブログ。しんどすぎ、逃げ出したい、何もかももう嫌だ、と数えきれないほど思い詰めてきましたが、


 

めうみさんは異国で切り開きながら子育てしている。


 

このことがどれだけ励みになったか分かりません。

 



そして、よっしーさんのブログも同じです。


今は専業主婦だし夫の給料も多くはないけど、必ず我が家も資産形成していく、してみせる、というかしないといけない、しないほうがおかしい!するべき!


などと自分の気持ちを持っていき(追い込まれると自然にそうなっていきましたが。)




その気持ちが全ての原動力になり、海外投資をすることができました。




今回めうみさんの口から幾度となく外貨を得るという言葉をお聞きしました。


父や祖父を始め、身内は起業が多い環境で育ったので、今の環境に歯がゆい思いをすることが正直あります。


副業が推進されるようになり、また頭では向いている人向いていない人がいるのは分かっていますけど、どれだけ大きな組織で役職がついていても、ある程度の天井が決められている雇われの身。


 

けれども、めうみさん御本人の口から


・円でなく外貨を得る


というお言葉を聞いた時、

 

 

・私も海外投資で外貨を持っている


 

ことを再認識できたんですよね。




今まで幾度となくタイミングが合わずお会いできなかったことも意味があるのでしょう。

 

塾なしの中学受験や子どもの不登校を克服し、これまでの職場で経験してきたことや夫との関係も築き上げてきた今だからこそ、めうみさんとお話できる機会に恵まれたんだと思いました。そして、普段というか今まで何度も見聞きしていた言葉でも、

 

 

直接お会いしてその方が発する言葉の力って全く違う

 

と感じました。




雇われの身だとしても、

 

外貨を持つ、得る、稼ぐ

 

ということは海外投資をすることによってできますよね。

 

何もしないより少しでも前を向いて行動していけば、知らなかった世界や自分が思いもよらなかった景色が見れ、経験が自分を作ってくれます。




パソコンの向こう側のめうみさんに励まされていたあの頃の自分へ、

 

 

お会いしてお話できる日が来るよ!


と声をかけてあげたいです。



改めてめうみさん、本当に大切なお時間をいただき、ありがとうございました。
これからも前を向き、進み続けていきますね。

 

そして、このブログをお読みいただいている方へ何か少しでもきっかけやパワーのお裾分けができたら嬉しく思います。

 

※めうみさんのご主人としゆきさんのインスタ

 

https://www.instagram.com/julkan374/?img_index=1

 

※よっしーさんのブログ

 

 

ameblo.jp