パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

少しのチャレンジと日本のパスポート

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

花岡めうみさんのご主人、としゆきさんと面談をしてからのことを前回まで書いてきましたが、めうみさんがありがたいことに私のブログを紹介してくださり、お陰様で多くの方がこちらにお越しいただいたようで、本当にありがとうございました。

 

スマホやパソコンを見ていると、あっという間に時間が過ぎていることを感じたことは私だけではないと思います。

 

テレビを見なくてもなんとなくダラダラとスマホなどをみていたら、それは同じことで。

 

意識して自分がみるものを厳選していかないといけない中、貴重な時間を使ってお読みいただいたことに大変感謝しています。

 

せっかくお読みいただく皆さんに伝えられることがあるならば、やっぱり経験してきたことから学んでいる事です。

 

幼い頃、周りの環境とは異なった中で育ちながらも日本の小・中・高と進み、勉強はまぁそこそこ、ピアノは20年近くやっていたものの全然レベルが高くない(笑)文系の私大へ進んだ私。上には上がいること、音大へ進んでもきっと食べてはいけないことを悟り、そこまで音楽漬けな生活をしたいかどうかということもあって、完全に遊びたいがために選んだ学校でした。。。

 

父は典型的な亭主関白、母は逆らわず、で穏やかな家庭環境とはちょっと言えませんでしたが、教育費やピアノの費用、また弟のスポーツにかかるお金等に関してはいつもやりたいようにやらせてくれ、感謝しています。

 

身内をみて、将来自分も同じような境遇の人とお見合いして私も結婚するのかな、とぼんやりと将来を描きながら、同居していた父方の母の介護をする母を支えつつ、その後はただただやりたいこと興味のあることをやりつつ自由きままに過ごしていました。

 

めうみさんやとしゆきさんが発信されている内容に興味を持っている方は、海外投資はもちろん、きっと海外留学に関しても多いかと思います。

 

母子留学、父子留学、お子さんの単身留学、はたまた自分の留学。

 

もし興味やチャンスがあるならば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。やったことで例えうまくいかなかったとしても後悔はそこにないと思います。

 

私は過去記事や先に書いたように、日本国籍のパスポートを帰化申請がおりるまで持っておりませんでした。今とは時代も異なりますし、現在ではその国のパスポートでももしかしたら諸外国へ行けるのかもしれませんが、詳細は分かりません。

 

続きは次回に書いていきますね。