パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

決めたら現実が動いたこと②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

前回尊敬するめうみさんとお会いさせていただいたことを書きましたが、この日直前まで本当にお会いできるかどうか分からない事が立て続けに起きました。

 

まずは子どもが突然歯の痛みを訴えてきまして。



急に気温が下がり気圧や天候の不安定が重なったこと、学校行事などもあったことから少し頭痛とめまいも起きていたんですよね。



すぐにこちらは収まりましたが、同時に歯がとにかく痛いと。



詳しくはまた後日書きますが、数日寝れないほどの痛みや腫れが起き、救急外来で見ていただいたり、また普段健康そのものの夫が同時期にインフルエンザになったりと(タイミング悪すぎ。。)職場ではお休みする方続出でただでさえ決算期で慌ただしいのに、ここ最近思い出してもとにかく目まぐるしく大変な日でした。



お会いする日は月末ということもあり仕事も休めるか迷ったのですが、

 

 

まずは1日お休みを取る!

 

 

と決めて、上司にも伝えていないまま、めうみさんに

 

 

Ⅰ日お休みとりますのでいつでも大丈夫です!

 

 

とご連絡し(笑)

 

 

お会いする直前に子どもを病院に連れていかないといけなくなった時も、

 

 

絶対間に合わせて行く!

 

 

と決めきり、無事お会いすることができました。

 

 

正直、仕事の都合や突然の子どもの歯の痛みがでたとき、救急外来時や当日直前のかかりつけの大学病院での受診が決まったときは。

 

私の都合で決めてるから無理なのかな、やめておきなさいということかな、ご縁がないのかな・・・。

 

と何度か頭をよぎりましたが、それはきっと本気度を試されていること、これを乗り越えたらまた何か新しいことに出会えるはず。

 

 

と自分に言い聞かせ、前にも書いた決めきることを決めて、

 

trip200.hatenablog.com

 

 

必ずお会いする!

 

と呪紋のように唱え続け(笑)結果的にお約束の時間前には待ち合わせ場所近くに到着することができました。


・綱渡りの時間、スケジュール、突発的な出来事

 

 

が出ると本当に焦りますし、夫にもどうして今体調崩すかな?と大人げなく強い態度で接してしまい(子どもが一番大変な時に発熱って本当にタイミングが悪すぎて。。)私の未熟な面がまた露呈し反省&本人にも謝りました。

結果的に夫のインフルエンザも子どもの歯も無事落ち着き、仕事も休む準備や普段からできることをやっておき、当日は大丈夫なように持っていくことができました。

 

決めきるってやっぱり大きいし大事。

 

 

最終的な目標や夢を強く意識し起こることは最善だと思うと、おのずと周りもスムーズに動いていくことが分かりました。

 

定期的に自分を見つめ直し、何を【決めきる】のか、大きなものから小さなものまで細かく書き出していきますね。

 

自分にとってよりよい明るい未来にするために(^^♪