パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

自分と家族の身を守る

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

WBCの日本チームの勢いある嬉しいニュース。あまりスポーツを熱心に見ることはありませんが、活躍している選手やチームからは学ぶことも多いですからね。このまま勝ち進んでほしいと思う一方、なんだか落ち着かないことも見聞きすると思いますが、いかかでしょうか。

 

 

アメリカのシリコンバレーバンクとシグネチャーバンクが相次いで破綻

 

 

・UBSがクレディ・スイスを買収(大手が大手を買収。)

 

 

遠く離れた海外のことだからあまり関係がない、馴染みがない、結局どうなの?とか、身近に感じなかったりパッとしないと思われる人もいるかもしれません。

 

 

私は現在金融関係に勤めている訳でもありませんし評論家や専門家でもありません。

 

 

主婦の私から言えることは、

 

 

◆どれだけ有名で大きな規模でも、絶対安心ということはないということ

 

◆何が起こっても自分で自分や家族の身を守ることを常日頃から意識する

 

 

です。

 

 

311での震災や原発被害を経験してから、このブログで何度も何度も書いてきていますが、自分の意思とは関係なくある日突然大きく人生が変わってしまうことが生きている以上0ではないことを頭の中に入れておかなければならないと思っています。

 

 

あれから日本だけに資産を置いておくのは怖いと思った私。

 

 

大きなリターンを狙える海外長期積立と、100%はこの世に無いと思っている私も、歴史が古く限りなく安心安全!だと思えた海外保険で身を守っています。

 

 

よく分からないからいいや、とか日本に住んでいるんだから関係ないと思わず、遠く離れたところで起きたことを知ることができる今の世の中に感謝しつつ、明日は我が身とか、自分も気をつけなくては、行動できるキッカケと捉えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

毎回こういうことを知る度、大きな出来事が起こっても焦らず不安になりすぎず、普段できることをコツコツやっていき、いざとなったら大きく動ける心と体を作っておこうと気を引き締めさせてもらっています。

 

 

日本だけに資産を置いていたら、海外投資の存在を知らなかったら、今頃私はどうなっていたのでしょうか・・・。