パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

新たな目標

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

今年の出来事の振り返りを徐々にしつつ、最近少し悩んでいることがありました。

 

それは、

 

長年ぼんやりと思っていたことも含めて、ある程度願望がかなっている現実

 

について。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

私は基本、だらだらするのが大好きな人。外出するのも遠出・旅行も大好きですが、同じくらい一日中自宅にこもってのんびりするのも大好き。

どちらかといえば、1人の時間がないとダメなタイプ。

 

 

ワーカホリックでも何かを学ばないといけないなど急きたてられているわけでもなくて。

 

 

これからどうしようか。

 

 

ということになるべく時間を作って1人向き合っています。

 

 

夫と結婚してから私の人生は本当に世界が広がりました。転勤で色んなところに住んだり、これまでとは全く縁がなかった人たちとも出会えて。睡眠障害やこだわりがひどく、育てづらさを感じていた子どもを通して、一生つながっていける人や命の恩人ともいえる方々とも会えました。

 

 

引っ越しばかりでとても高給とはいえなかった当時の夫のお給料。私は働くこともできず、ただただお金のことも将来のことも育児・夫婦関係、全てが不安で真っ暗でどん底を経験しました。

意を決して海外投資を始め、お陰様で昨今の物価高やこの先円の価値がどうなろうとも、あまり動じなくなることができています。

 

 

多くのお子さんより成人後もしばらく丁寧にみていく必要がありますが、不登校期間を2年弱経験し、子どもが幼い頃に療育施設で学んだ脳の構造をひたすら再勉強しつつ、本人にあった栄養を取り入れることで元気に回復してきた最近。

 

夫も私も長年、目標としていた業務に携わることもできました。

 

細かいところは叶っていないところはあるものの、大方叶ってしまった最近。

 

とても幸せですし、周りの方々のお陰。自分一人では到底成し遂げられらなかったことです。

 

だからこそ、この先どうすればよいか。妻や母という役割を除いて、私自身本当はどうしたいのか。

 

 

最近真剣に向き合っています。

 

 

面倒だけれども自分に向き合うのってエネルギーいりますし、見たくない知りたくない部分も出てきます。

 

 

けれども、私や家族がもっと飛躍するためにも必要なこと。

 

 

少しずつ新たな目標が出てきましたが、将来が楽しみやワクワクで溢れるように、もうしばらく継続していきます。