パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

新たな夢目標への決意

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

先日、スマホを忘れて出勤しました。

 

休日でもたまにスマホを忘れるのですが。。平日に連絡手段がないというのは、緊急なことがあったらどうしようとちょっと焦りましたが、何事もなく無事帰宅。
ほっとしましたが、スマホを忘れてよかったこともありました。


 

この間書いたように、帰宅時にプラスαして、自分の時間を作っていたときのこと。
本も持ち合わせておらずただぼーっと窓の外を眺めていましたが、なんだかとても新鮮これからのことをゆっくり考えることができました。


よく考えると平日にスマホから時間を取ることってあまりしていなくて。


 

時々私は時間を取ってはスマホやPCから少し離れて自分自身のことを見つめているのですが、主に休日が多いんですよね。
ゲーム類は全くしないのですが、つい何かネットで検索しがちなので、平日も意識してこれから数分だけでもスマホを触らないようにしてみようと思いました。

 

というのは、窓の外を眺めていた時、ふとなんとなく昔思い描いていたことが全て叶っているかもと思い、



・仕事
・家庭
・自分の人生


学生時代や若い時、なんとなくこうなったらいいなと思っていたことが現実になっている今。




叶っているのはいいけど、もう少しこうなりたい、こうありたい、こうじゃなかったの?という願望ももちろんあって。


そして、当時、どうやったらなれるんだろうと掴みどころがなく雲の上のように思っていたことが現実化して今生きている事実。


どうしてだろう?と思い返すと、やはりその都度、


・ふんわり→具体的に
・思ったりイメージ→行動実践




の繰り返しでここまできたのかなということを改めて感じました。
 

 

そして、具体的に思い描いていなかったことは見事に叶っていないこと。つまり、

 

 

具体化すればするほど、その通りに叶ったり近づいていくというのは本当だなぁと。

 


これからは少しだけ画面を見るのをやめて、空や景色をもっと見る時間を増やしていきつつ、もう少し上のステージに上がってみたいという夢や目標を現実化するべく、どんなことでも細部まで言語化したりイメージに落とし込みつつ、私らしく前へ前へと進んでいきますね。