パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。そして海外投資を開始。少し丁寧な子育てが必要な中学生の母です。中高一貫校に在籍、現在不登校中。日々の出来事などをマイペースに書いています^^

病院へ初受診

今日は以前行った子供の検査結果を踏まえて、追加検査のことを書きますね。

 

 

trip200.hatenablog.com

 

不登校中の子ども。以前から気になっていた体の不調の原因を調べる為、

 

コルチゾール検査

 

有機酸検査

 

を郵送でまずは行いました。

 

その結果から、まず病院へ直接行くことに。

オンライン診察もありましたが、子供も行きたいと言ってくれたので、少し遠いですが、対面受診を決めました。

 

1つ不安だったことは、口コミで低評価だったこと(笑)

 

ただ、郵送で送ってくださった所見や、スタッフの方とのメールでのやりとりであまりマイナスな印象を持たなかったので、行くだけ行ってみようと。

 

やっぱり嫌だったら他に行けばいいし~と、とにかく行動することを優先して。

 

で、感想は、

 

子供的には☆4だと(笑)

マイナス理由は、自由診療のクリニックって広くて豪華な感じを想像していましたが全くの真逆(笑)

私も子供もそこが逆に好印象に。

なにより先生の説明は専門用語こそ多いですが、いい意味で子ども扱いせず対等に接してくださり、またかなり的確で分かりやすかったです。

 

で、今の状態から追加で

 

メラトニン検査(途中覚醒がずっとある為。)

 

・栄養解析

 

を行うことを即決し、診察後に血液検査を、メラトニンについては有機酸・コルチゾール検査と同様、自宅で検体(深夜の唾液)を採取し郵送で送る、というスタイルでした。

 

血液検査も、割と量をとったのですが、子供の普段から不安感が強い事や、緊張、今の状態を看護師さんがとても気遣って下さり、

 

どうしてあんなに低評価なんだろうね。

 

と子供と話しながらこの日は帰宅しました(*'▽')

 

ネットの評価が高くても自分に合わない事、逆で低くても自分には合う事もあるので、匿名の評価や記事はあくまでも参考にすることが大切ですね。

 

私もこうやってブログを書いていますが、投資にしても子育てにしても、私が経験したり感じたことをなるべく分かりやすくありのままお伝えしているつもりですし、お問い合わせいただいたことに対しても、可能な限りお答えはしますが、最後はご自身で判断していただければと思います。