パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

恩人と呼べる方に会いに行ってきました②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

前回の続き、よっしーさんに会いに関西まで行ってきたことの続きです。

 

 

 

実は、お会いするのに特にこれといった目的があったわけではなく、

全然お会いしたりお話もしていないので、LINEでも話しましょうと声かけてくださったのですが、ご都合がよければ私が関西に伺いますよ?と伝えたところからトントン拍子で決まった感じでした。

 

○○したい!(今回はお会いしたい!)と思ったら、まず行動してみること、やっぱり必須ですね。

当日は仕事も休める状況、子どもも学校がお休みだったことから、何の気兼ねも無くベストなタイミングの日で出かけることができました。

 

 

そして、近況報告などを考えていた私でしたが、なんと契約している保険や積立の現在の状況、今後チェックしていくべき項目、将来想像できる手続きなどについても、詳細にご説明いただけることに!

 

 

特に保険については、改めて別の機会にお聞きしようと思っていたのですが、よっしーさんが貴重なお時間を使って準備してくださっていて、本当に頭が下がりました。

 

 

海外だからといって音信不通になったりすることもなく、契約後から今まで現状が分かる書類や運用レポートが定期的に届くため、受け取ったら見るべきポイントなどを丁寧にご説明くださり、驚きやら感謝でいっぱいでした。

 

改めてよっしーさんと出会えて私は本当に運もよくラッキーですし、

 

自分が理想とする人を探して会いに行けば良い

 

 

を自分なりに行動した結果の今があると思えました。

 

 


また以前からそうでしたが、よっしーさんは、

 

・傾聴力

 

が大変高い方です。こちらがうまく説明できなくても、意図を汲んで上手にまとめてくださいますから、私的には話し下手な方や老若男女問わず、安心してお話できると思います。

 


今回お会いしてみて1番よっしーさんの魅力が増しているなぁと感じた点です。

 


思い返せばよっしーさんと初めてお話したのは、10年近く前のSkype相談でした。

 


改めてこうやって書くと随分月日が流れたものです。
最初の頃から変わらない良さを更にアップデートされていること、加えて専門的な知識、高度で独特な金融英語も理解されてますから、私もお話させていただき、もっと上を目指して努力していこう!と感じたり刺激をくださる存在でもあります。

 

 

10年近くよっしーさんのブログの読者であり、長年お世話になっている立場の私からみた感想を今回書いてみました。

 


専業主婦でも、今は年収が高くなくても、人生の先輩でも、もちろんある程度ステータスがある方でも

 

 

真剣に考えて行動できる方

 

 

でしたら、きっとお力になってくださるはずです。

 

 

逆に、誰かがなんとかしてくれる、やってもらって、してもらって当たり前、傲慢な方などはよっしーさんだけでなく、めうみさんや、としゆきさんとは合わないと思います。

 

 

今でもまだ私自身、悩んだりもがくことはたくさんありますが、どん底にいた私が這い上がれたように、どなたかの背中を押せたらと思い、今回お会いしたことを書いてみました。

 

 

そして、次回からよっしーさんが日々お客様と接する中で、

私ならではの目線や経験から、皆さまのお役に立てそうなこと

をアドバイスいただきましたので、そのことについて書いていきますね。