パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

香港保険の話②

前回の続きで。。

お話を聞いた後も、

特にこれと言って気持ちが動くこともなく、

よっしーさんやめうみさんのブログで

保険の存在を目にすることもありましたが、

仕事で段々と任されることも多くなったり、

子供も、習い事や、勉強も本格的になってきたこともあり、

そのまま時は流れていったある日、

めうみさんのご主人、としゆきさんと、

日本に来られるタイミング(相談会)でお会いすることになりました。

 

毎日慌ただしく生活していましたが💦

奇跡的に時間が取れ、カフェでお話を。

 

近況報告や子育ての事が半分、

(お子さんとうちの子が年齢近いこともあり、とても刺激を頂いています。)

保険のお話が半分ほどだったでしょうか。

そして、途中からよっしーさんもオンラインで参加、

3人でお話をさせていただきました。

 

この時の内容は、前回と重なるところもありますが、

格付けや、歴史のある会社だということ、

実際に対面でざっくばらんにお話しながら、

私も一通り聞いた後、気になったことを質問したりしていき、

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

オンラインで知り合った方々ではありますが、

この時ももちろん、

常にこちらのことを一番に考えてくださり、

(私が何を求めていたり、大事にしているかを最優先)

最適なものを提案してくださいますし、

 

よくある、

 

・対面の保険や資産運用の相談窓口

・独立系FP

・知り合い等

 

からの提案や営業トークとは、

 

全く違います。

 

この時色々お聞きして、一番心が動いたのは、

 

・無理のない金額できること

 

・積立と併用していくメリット

 

でした。

 

ただ、今すぐ、といった焦りがなく、

(とにかくこの頃、本当に慌ただしかったので💦)

またしばらく保留にしていくことになります。