パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

プロに任せる

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

円安、進んでいますね。

また、中国恒大集団がニューヨークの裁判所に破産申請したと報道されています。同じく中国の不動産会社、碧桂園 カントリーガーデンもデフォルトに陥るのでは?等とも。

 

リーマンショックの再来?とか中国不景気が本格化するのでは?とか推測や報道されていますが、正直、一個人である人たちがあれこれ言っても何も変わらないです。

 

 

ネットでも雑誌でもニュースや新聞、TVでも、何でもそうですが、どんな媒体でもそこに専門家として私見を述べている=それで収入を得ている方々なので、当事者ではありません。

 

でも、著名の人がこう言っていたからとか、世間の反応につられて行動する人もたくさんいる訳で、そこで大きく市場が動くこともあるかと思います。

 

 

完全なる個人投資家なら暴落する前に手を引いたり対策が必要となってきたり、時には損切の決断を迫られたりも。

 

 

海外の積立投資はそういったことはほとんど必要ありません。私は定期的に届くレポートには目を通していますが、それすらしなくてもいいかも、という感じ。

 

ただただ積み立てていくだけ。運用はプロがおこなってくれます。

 

とてつもない世界の大きな市場を1人の力で全て把握しようとするなんて不可能。

一日中値動きや情勢をチェックすることが趣味だったり、全てを自分で管理することが好きな方は良いですが、そうでないなら手数料をきちんとお支払いして、プロ中のプロに運用してもらったほうが私的には気が楽です。

海外投資は手数料が高いことを気にされる方がいるようですが、手数料を払ってでも利益がしっかりでるなら良いですよね。

 

 

物価が上がるのにお給料が上がらない、生活が大変、ビジネスも上手くいかなく大変な思いをなさっている方がいるのなら、少しでも投資に目を向け、また可能なら海外投資の存在を知ってほしく思います。

 

家族のことが大変でも、周囲に頼れる人がいなくても、体調を崩されていても、全部私も経験済み。その上で専業主婦から海外投資を始めることができました。

 

ここまでお読みいただいたあなたでも、少しの勇気と一歩踏み出せばきっとできるはずです。