パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

免疫を上げて元気に過ごす

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

コロナにかかる方が増えているようですが、感染力が強いようで私も実感しています。

 

職場では休暇明けに隣の席の方、前列斜めに座っている方と立て続けに発熱・お休みをする方が。フロアには多くの人がいますし、病院など医療関係ではない職場なのでノーマスクの人も多く、パーテーションや消毒も以前ほど徹底されていません。

 

加えて満員電車での出勤ですので(帰りは以前にも書いたように自分の時間を作る為にお金をかけて帰っています笑)私もいつどこでかかってもおかしくなく、夫も同じような環境。

 

ワクチンが~とか免疫が~とか、原因は様々あるでしょうし、個人的主観も皆それぞれ。

 

なので、とにかくどんな世の中・状況になっても

 

自分の身は自分で守る

 

にこしたことはないと思います。

 

子どもが不登校になり本格的に初めた栄養療法を取り入れ、現在でも継続しているのが前々から書いていますが

 

ビタミンD

 

少々寝不足でも、普段からビタミンDが多めに取れていればコロナにはかかりにくいかもしれません。

 

我が家はまだ誰も発症したことなく、隣の席の方が発熱してお休みした前日、結構長い間話していた私。さすがに今回は来るかも・・と心構えをしていましたが、1週間以上経過しても何の変化もありませんでした。

キット等で検査をしていないので無症状だったかもしれませんが、体調を崩すことなく過ごせているのはビタミンDを始めとするサプリメント、栄養に気をつけているからかも、と感じています。

 

個人差あるかと思いますが、良く寝て自分の体に合った栄養、そして無理をせずリラックスして免疫を上げることが大事ですね。

 

まだまだ暑い日が続きますし、気をつけて乗り越えていきます!