パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

即決の理由

前回の続き。

 

ここまでで、海外投資、保険についてのアレルギーに対して、

主人が変わった理由。

 

本人の答えは、

 

『きちんと運用がされていること』

 

『私が楽しそう・嬉しそうにしていること』

 

でした。

 

1つ目について、ここは、積立の契約月から、

ほぼ毎月必ず結果を報告していました。(現在もです。)

 

マイナスになることももちろんありましたが、

定期的に送られてくるレポートも見て、

比較の為にしている国内の積立との結果等と比較しても、

その差は歴然です。

 

知らない、海外、と聞くだけでアレルギーを起こしていること自体が、

なんだかおかしく思えてきたようです。

 

 

そして、2つ目。

投資を始めて私自身、気持ちに余裕ができたこと、

将来への過度な不安がなくなったことで、

穏やかに生活できるようになりました。

 

誰でも家族の雰囲気がギスギスしているより、

楽しく明るく、のほうがいいですよね。

 

結婚後の揉め事の多くが、お金関係だとも聞いたことがあります。

 

いい時も悪いときも、必ず報告し、お互いに感謝しながら、

今も楽しみつつ、将来の計画も話し合う。

 

我が家には、契約を始めてからそんな会話がとても増えました。

 

 

【太陽や月のように、家族を照らし続けなさい】

 

 

と祖母に言われた言葉が、少し実行できるようになってきたかなと思っています。

 

 

そんな私の変化も考慮して、より安全な保険も追加しようと

すんなりと決めてくれたようでした。