パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

オーシャンパーク

無事、契約を終えて、子供と向かった先はオーシャンパーク(^^♪

 

事前にチケットは購入しておいた為、

 

行列に並ぶことなく、すぐ入場。

 

平日でしたが、とにかく人が多かったです。

 

遊園地も楽しく、(なんかスピードが速いものが多かった気が💦)

 

広くて全部を見ることが出来ませんでしたが、

 

特にマリーンワールドエリアの海クラゲ水族館、中国チョウザメ水族館の展示の仕方が

 

面白く、子供は大興奮でした!!

 

金魚もたくさんの種類がいて、見比べると色んな表情をしていて、

 

おもしろいねー☆なんて話しながら見ていきました。

 

現地の方にはディズニーランドよりも人気があるというのが納得できましたし、

 

環境保護を伝える活動にもとても力を入れているようです。

 

この日は下見も兼ねて、そして、遊ぶために訪れたのですが、

 

次の日も訪れます。その理由は、

 

 

 

パンダの飼育員体験をすること(#^^#)

 

 

実は、幼稚園の頃からうちの子はパンダが大好きでして、

夢の1つがパンダの飼育員や、パンダに関わるお仕事。

 

ただこの飼育員体験、ちょっとお値段が高く💦

入場料別で1人約18000円(笑)

和歌山県アドベンチャーランドでさせようとも思いましたが、

餌の準備や檻のお掃除、

パンダや環境についての説明を受けたりでき、

最大4名でつきっきりで1時間半経験できるなんて、

やはり行ってみたいと思い、申し込んでいってきました!!

 

なので、

 

オーシャンパーク

 

1日目→普通に遊びに訪れる。下見も兼ねて。

いくら大好きなパンダの事とはいえ、

いきなり初めての場所で飼育員体験しても、きっと緊張してしまうので。

 

2日目→朝一でパンダの飼育員体験へ♬

   ただ、時間の都合で終わり次第、マカオへ向かいました💦

 

飼育員体験のチケットは公式サイトで事前に申し込み、

入場料はKLOOKのサイトで2日分事前に購入、という形で

一見チケットの買い方だけみたら、もったいないかと思いますが(笑)

我が家には、うちの子にはこれがベストで、

今でもあの時きちんと考えて、準備して行っておいて、

本当に良かったなぁと思います。