保険契約の為の香港・マカオ旅行、
とても充実して楽しく過ごせました(#^^#)
色々な経験もできましたが、
前々回・前回に書いたスーツケースの破損に加え、
一緒に行けなくなった主人の航空券のキャンセル・払い戻しについても、
備忘録も兼ねて書いていきたいと思います。
※渡航当時の経験ですので、これから利用される方は、参考までにしてくださいね。
また、申し込みの際には、ご自身で必ず詳細のご確認をお願いいたします<m(__)m>
まず、申し込み時点で、足元が広い座席指定の希望や荷物優先受け取り、
主人の仕事で、直前での変更やキャンセルの可能性があった為、
U-bizでの予約
にしました。
変更・キャンセルについては主に、
・予約変更は、出発時間の3時間前までできる
・U-Bizで予約した全フライトのキャンセルは出発予定日の7日前までであれば可能
・諸税と手数料等を除く予約運賃額の90%をバウチャーで払い戻し
・返金分のバウチャーの使用期限は発行日より90日以内
(U-biz規約より)
が私たちにとってメリットでした。
で、仕事の為、行けなくなった主人の分のチケットをキャンセルしたのが
1ヶ月半ほど前。
メールで連絡し、1週間後に返信がありました。
キャンセルしていただいたことと、
4週間以内にバウチャーをメールで送付します。との記載がありました。
この時は、
《渡航前にメールくるかな??》
くらいにしか思っていませんでしたが、一向に連絡無し。。
連絡がこない事を、私がすぐに対応しなかった為、
後々少し面倒なことになりました。。