パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

代理店に連絡を取ってみた時のこと

15日のよっしーさんのブログの記事の追伸で、香港代理店のことについて書かれていました。

 

https://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/entry-12624174632.html

 

 

確かブログを始める前だったかな?

実はカード不正利用の被害にあいまして(+_+)(+_+)

新しいカードの手続きをするにあたり、よっしーさん達お忙しいだろうし、ご迷惑かな?という私の勝手な思いから(笑)直接代理店に連絡してみた経験がありまして。

 

代理店って、そもそも怪しい??どんなところ??すぐ簡単に連絡できるの??

と不安に思う方も多いと思うので

(私がそうでした笑)

その時のことを少し書いておきますね(#^^#)

 

すでに契約していた後でしたので、日本語の話せるスタッフの方がいらっしゃるのは分かっていましたが、念の為、先にメールで要件を送り、その後少し緊張しながら電話をかけてみました。すると、

 

数コールでつながりましたよ。日本語で(#^^#)

 

で、メールは届いていることを教えていただき、そして、

 

よっしーさん達に連絡したほうがすぐに対応してもらえることをそこで知り(笑)

 

※大きな会社ですし、たくさんの顧客もいらっしゃるようなので、丁寧に確実にアフターサポートを行えるよう、そのような体制をとっているそうですよ。

 

恐縮しながら電話を切り、すぐによっしーさんに連絡。

 

その日のうちにすぐに連絡があり、必要な手続きもすぐに済ませていただき、次の引き落としにも、何も支障がなく間に合いました。

 

本当に有難かったです!!

 

またこの時、日本人の責任者の方からも、とても丁寧なメールを頂きました。

 

【メールを頂いたのに、こちらからご連絡できず、ご不安に感じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。】

 【手続きはすぐに完了しましたのでご安心ください。】

と。

いやいや、私が勝手にかけただけですから、謝らないでください~!でしたよ(>_<)

それくらい丁寧な会社です。

 

海外だから、香港だから、と色眼鏡で見ずに、

どこの国でも地域でも、ステキな人はいますし、会社もあります!

 

そして、誰を頼るかは、本当に大事!!

 

カードや住所変更の手続きをしたいのに、連絡がつかない、お金を引き出したい、と思っても紹介者や代理店と連絡がつかない、ということ、そんな心配はいりませんよ。

 

そのような手続きが必要な時は、

 

よっしーさん・めうみさん・としゆきさん達に連絡をすると、神業のようなスピードで正確に行っていただけます。

お忙しいはずなのに、全てにおいてのスピード感には、いつも本当に頭が下がりますm(__)m

 

私は素敵な人たちに出会えて本当に良かったです。少しでも自分もそんな方達に近づけるよう、色々な事を努力していこう、といつも刺激をいただいています♬