パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

すぐ引越しできる物の量がカギ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

連休も今日で終わり。私は一応10連休でしたが、少しだけ自宅で仕事したり、

(休暇中、PC持って帰っていいよと言う名のタダ働き推奨かと( 一一)・・・)

毛布や来客用(子どものお友達が泊りに来ていた時の💦)の布団などの洗濯や片づけ、普段できなかった細かいお掃除や家電のお手入れなど、

(特に空気清浄機。あれってどうしてあんなに面倒なんでしょう。。。ちなみにシャー〇製( ノД`) )

あっという間に今日まで過ぎてしまいました。

 

 

以前にも書きましたが、

 

GWって絶好のお掃除期間(#^^#)

 

網戸とか窓とか、花粉シーズン前にキレイにしていても、埃や花粉でびっしりですからね。

 

掃除するたび、ウワっ!!汚れてる~(´;ω;`)ってゾッとしますが、

キレイになると、心もスッキリ☆

 

多くの人が動く時には極力動きません。

【外】ではなく【内】に目を向けるようにしています。

 

 

断捨離もして、クローゼットの中など雰囲気が軽くなりました!!

 

 

現在3LDKで生活しておりますが、かつて転勤族だったこともあり、私自身、自分の荷物はもちろん、キッチンやバストイレ用品など家族で使うものも含めて

 

 

半日ほどで荷造りできる物の量にしています。

 

 

家に遊びにくる友達は我が家の物の少なさ、また人に伝えると結構驚かれることが多い(笑)

 

ここ数年、一応定住はしていますが、

 

 

いつどこで何が起こるか分かりません。

すぐに移動できるよう常に準備しています。

 

 

そうすると掃除も片付けもしやすく、本当に自分が気に入っているものに囲まれて生活することもできますよ(^^♪

 

 

家の中にも家族にも良い気を入れるには、整理整頓が一番!!

 

 

仕事や健康、投資含めたお金関係、人、そして判断力。

 

 

行動も大事ですが、環境も大事。

良縁は整っているところにやってくるとこれまでの経験から強く感じています。

 

 

・物は持ちすぎない。

 

・持つなら(新たに買うなら)よく厳選する。

 

・家の中の空間は隅々まで出来る限りキレイに。

 

 

あ、別にミニマリストではありません。定期的に見直して手放すことはありますけど、子どもの幼い頃の作品や大切な方から頂いたお手紙なども、大切に取ってあります。

 

結婚して子どもを持って、本当に色んなことがありましたが、全て乗り越えて今の私があるのは、片づけ、お掃除、物を持ちすぎないことも大いに関係していると思います(^^♪

 

連休最終日の方、良い休日をお過ごしくださいね!