パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

セゾン投信の運用成績

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

私は現在、海外投資で

 

・長期積立(攻めの投資)

・保険(守りの投資)

 

をしていますが、最初から海外投資を始めるに当たって順調だったわけではありません。

 

一番大変だったことは、夫の理解が全く得られなかったことです。

 

ならばと、国内投資とどれくらい運用成績が違うのかと、試しに始めたのがNISA。

今では新NISAと言われていますね。

 

何度か書いていますが、私が当時選んだのはセゾン投信

 

で、私個人の運用成績はどんなものかというと、一昨日の5/7付の現状。

 

評価損益額は+6.2%でした。

 

 

 

毎月最低金額しか積み立てていませんし、海外の長期積立と比較するために、

やり始めたものですから、いかんせん、

 

本当にほったらかし(笑)

セゾン投信さんごめんなさい。。。。。)

 

あまりにもほったらかしすぎて、かなり久しぶりにログインしようとしたら、ログイン画面変わっていましたし、PWも変えなきゃいけなくて💦

 

それくらい、普段は無意識の投資です。

 

というのも、こちらも過去記事に書いていますが、

 

海外投資に比べるとどうしても見劣りしてしまうので、これまでブログに書く気が全くしなくて(笑)

 

でも、もしかしたら新NISA推し!の昨今の状況から(笑)

興味がある人もいらっしゃるのかなと思い、書いてみました( *´艸`)

 

定期預金とかに比べたら6%ってかなりよい数字ですし、コロナの時も暴落しましたが、現在はプラスです。

 

ただ、円の価値は今後どうなることやらですし、夫だけでなく子どもにも海外投資の方が優れていることはもう十分に説明できたので、

 

近いうちに辞めようかなとも正直考えています。

 

もっと良い運用成績の方もいらっしゃるでしょうし、その逆の方もいらっしゃるかと思いますが、現在の私はこんな感じです。ご参考までに☆