パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

1年経過しました

ブログを始めてどうやら1年経過したようです(#^^#)

 

この1年、マイペースに、週2回必ず継続する!ことを自分に約束して書いてきました。

最初は子供が小さかった頃の、誰にも理解されなかった辛さを記録として。

マメなタイプではない為、日記とかほとんど書いておらず、また日々余裕なんて全くなかったので、療育施設での先生とのやり取りノート、母子手帳に書いてあったメモなんかを頼りにしつつ、あとは強烈な辛い記憶と経験(笑)が書く助けになりました。

 

海外投資は、銀行口座開設、長期積み立て、保険。

これらも、どこまで書いていいのか正直手探りでしたが、なるべくその時感じたこと、どうしてそのような行動に至ったか、当時考えていたこと、また所謂、多数派ではないお子さんをお持ちの方の、何かヒントになればと書いてきました。

 

とにかく、人に理解されず、おまけに自己否定されるような言葉を長い期間言われ続けることは、この上なく辛いものです。将来の不安でいっぱいになっている人へ、私もまだまだ負のループに陥りそうな時が正直ありますが、無理をせず前を向き、不安なら行動すればいいことを心に刻み、この部ブログを読んでくださった方が、何か1つでも得ることができたらとても嬉しいですし、こんな有難いことはありません。

 

 基本、のんびり&ぐーたらするのが好きな私ですが・・

これからもどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>