パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

セゾン投信の運用成績(2024年7月)

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

猛暑日が続いている中、いきなりの株安になり

 

❝やっぱり投資は危ない、危険、預貯金が一番!!❞

 

と思われて一部解約や全解約などされた方が、多くいらっしゃるかもしれませんね。

 

私が行っているセゾン投信の積立。

 

先月は+10.7%となっておりましたが、

 

trip200.hatenablog.com

 

 

 

今月に入りログインをしてみますと

 

・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

+2.8%となっておりました!!!!!

 

 

※ログインしたら先月と画面変わっていました💦

 

 

先月との差、

 

 

10.7%-2.8%=7.9%

 

1ヶ月で約8%の含み益が無くなった

(飛んだ)ことになります!

 

私はNISAは何度も書いているように、

 

海外投資との比較(家族に説明するため)で始めたものですし、今やこのブログをお読みいただいている方のために続けているようなものですので(笑)

 

 

どうなってもよいところが正直なところ&ふーん、そうなんだぁと冷静&焦りや不安はゼロ&全額無くなったとしても全く気にならないです(;'∀')

 

ただ、

 

 

値動き、減る、含み損というものに耐えられない、気になって生活もままならないのならば、

 

私は積立投資をするべきではないと思っています。

 

 

そして、少し前の情報なので今は異なっているかもしれませんが、

こんな記事もありますから。

 

economic.jp

 

何を選択するのかは個人の自由です。

ただ、一国の総理大臣が今でも株式を全く保有していないのならば、どうしてでしょうかね💦

 

投資ってそれこそ不動産など色んなものがありますし、

 

別に新NISAだけが投資の全てではないですよ(^^♪

 

 

要は、

 

その人にあったお金の増やし方

 

 

で良いと思います(^^)

 

私は投資は海外のものにお任せ。そして、ほったらかしで増えていくものも組み合わせているので、

 

セゾン投信の積立分がどうなっても良いわけなんです💦

 

 

色々と選択したり行動した上で

 

 

を過ごしているならば良いのですが、

 

 

・お給料が上がらない

 

・景気が悪いから売り上げが上がらない

 

・物価が上がっているから生活が厳しい

 

 

学びや行動を全くしないで毎日同じことを繰り返しているだけでは、

 

 

それはそれは、日常はな~んにも変わりません(笑)

 

 

おうちの中でゆっくりのんびり過ごしているのはとてもリラックス♫できますけど、

 

外にお散歩に出かけると良い景色が見られるように、

 

 

少しだけ外に目をむけるだけでも全然違う世界がありますから!

 

ということを、このブログを書き続けていますが、

 

私がお読みいただいている方に心からお伝えしたいことです(#^^#)