パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

涼しいところへお出かけ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

今日がお盆休みの最終日という方も多いのかな?台風🌀が近づいてきているようですので、皆さまお気をつけてお過ごしくださいね。

 

そして久しぶりにお出かけ記事を。

 

毎日暑いので涼しいところへ行こう!!と山梨県清里へ。20年以上ぶり?くらいに行きましたが、バブルの頃の名残のような建物もあったりオシャレなカフェとかもあったりと、ゆったりした空気が流れていました!!!

 

最初に訪れたのはサンメドウズ清里スキー場清里テラス)。

 

www.sunmeadows.co.jp

 

雲が多く途中から雨☔も降ってきて絶景には程遠かったですが(笑)

雲が一瞬切れたところから景色が見えたのでラッキー☆でしたし、

 

なんといっても涼しかった!!!!!

 

 

ここの左隣にズラッとチェアが並んでいましたが、雲がかかっていて何にも見えませんでした💦

 

 

下りのリフトから。高いところから見る景色に癒されました(^^)

 

 

 

今回は乗りませんでしたが💦カートもあり、アクティブなものを求める方にも楽しめるのではと思います!!

個人的には冬にスノーボード🏂で滑りに行きたいな~!!冬の景色もとってもキレイそうです♬

 

 

そして、清里駅のお隣、野辺山駅(こちらは長野県。)にもちょっとだけ立ち寄り。

何でも日本一標高が高い駅とか。

構内には天井の写真をフラッシュ撮影で撮ると、星座が浮き出てくるという素敵な仕掛けがあり、撮影(#^^#)

 

ちょっとぼやけてしまっていますが、下がそのまま撮影した天井。

 

 

フラッシュ撮影すると星座が浮き出てきた!!!

 

 

お~すご~い!!!!!😲と周りにいた方も皆さん思い思いに撮影していましたよ(^^)

 

 

あとは、ひまわり🌻畑もちょっとだけ覗いてきたり。

(訪れた数日前の豪雨で倒れてしまっているものもありましたが、とっても綺麗でした🌻)

 

 

 

 



楽しい時間を過ごし気分もリフレッシュ!!!(^_-)しましたが、

夜自宅に戻ると、暑さと湿気の高さでグッタリ(笑)💦💦

 

でも暑い夏は結構好きな私です(^^)

熱中症には引き続き十分警戒しながら過ごしていきます!!!

 

 

~追記~

 

岸田総理が不出馬を表明したり、株価が乱高下したり、家族が離れて暮らすことになっても、自然災害が起きたとしても、

 

普段から淡々と準備をし、過度に恐れることなく、起きたことへの意味を考えたり、感謝の気持ちを大切に日々過ごしております。

 

なぜそういられるのか???

 

私の場合は海外投資に出会ったお陰です。

そして心と身体を整えることも優先順位が高いです。

 

土台が整っていると、生活も自分の気持も、全てが連動して整ってきますから。

主婦業も子育ても仕事も、慌ただしい日々が続いても、

周囲に振り回されることがなくなりますよ(^^)