パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

鼻うがい

学校はお休み中の子ども。

 

しかし、体調は本当に良くなってきています。睡眠の質もだいぶ上がってきて。

もちろんまだ中途覚醒や寝つきが悪い時などもありますが、これは不登校になって、これまでも食事や生活スタイルで取り組んできたことも踏まえ、自由診療で検査し、本当に子どもに合ったことを取り入れ、しっかり向き合ってきた結果かなと。

 

何事にも意味があるというのを、ひしひしと実感しています。

 

その中で、1つオススメされたこと。

 

鼻うがい。

 

子どもは気圧変化やホルモンの関係でめまいが出やすく。また体質からも自律神経が崩れやすいです。

 

通院初期に、

 

鼻腔が整っていないと、いろんな治療やサプリをしても良くならない。

 

と先生にアドバイスを頂き、色々試した結果、うちの子は【サイナスリンス】という鼻うがいキットで落ち着いています。

 

最初はドラッグストアで販売されている〇〇ノアをしていましたが、どうも量も少なくスッキリせず。

夫や私も時々花粉症の時期に鼻うがいをしていたこともあり、そこまで拒否感はありませんでしたが、最初が怖がっていました。

 

まずは、やっている所を見せる、YouTubeも見せる、一緒に隣について少しずつトライし、3日目くらいに片鼻から出せるようになり、今ではCM並にキレイに出るようになりました(笑)

 

普段は寝る前のルーティーンの1つとして行っています。

※体調が崩れそうな時は朝やお昼にも。

 

本当は鼻から入れて口から出す、というのが一番効果があるかと思いますが、私もそこまでできず💦いつかは出来るようになりたいな。

 

鼻うがい。めまいやなんとなくスッキリしない方にもかなりオススメです。コロナ対策やこれから花粉も徐々に出てきますし。

 

子どもも私も鼻うがいしない生活はもう考えられないので、気になる方はトライしてみてくださいね(^^♪