パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

夢を叶えるには?

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

 

夢をかなえる方法って、色々知られていたりしますが、

 

 

行動もとっても大事ですけど、

 

夢を叶えた後を強くイメージしてなりきったり、

叶える事に疑いを持たないってすごく大事

 

 

なんだなと思ったのが、ふと目にとまったこちらの記事。

 

mdpr.jp

 

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさん。

 

お名前と顔は分かるものの、ネタとか芸とかはあまり知らず💦(ゴメンナサイ💦)

 

記事の中に書かれていますけど、子どもの頃からお笑い芸人になるのは当たり前!に加えて、

 

”『木曜日の次は金曜日になるんだ』みたいな疑いのない感覚」”

 

で、ずっと明確に思い描き、成功した後の絵まで描いていたというのですから、驚きです!!!

 

そして、それを本を読んだり何か成功ノウハウを学んで実践していたのではなく、

 

 

自然に行っていたとのこと。

 

 

いかにイメージが大事かを証明してくれていますね。

 

 

人間誰しも不安になったり、無理と思ったりすることも、生きていればたくさんでてくるかと思いますけど、

 

 

明確な目標が今特になくても、こうゆう人生を歩みたい!!!

こんな人生を送りたい!!!

 

 

というものがあれば、

 

それになりきることと、強くいつでも思い続けていく

 

ことは、とっても大切そうですよね☆

 

もちろん、思っている願っているだけでは叶わなく、行動がセットになりますけど、

それも

 

こうなることが当たり前=これをするのが当たり前

 

という図式にもなるのかなと思います(^^)

 

難しく考えずに、自分のやりたいことなりたいこと、願望。

 

紙に書き出しだり、絵が得意な人はスケッチしてみたり、スマホなどに気づいた時に入れていくのもいいですよね!!!

 

なるべく具体的であればあるほど良いと思うので、私もしっかり見習っていきます!!!

 

それにしてもナチュラルな思い込み、恐るべし、です(^^;