パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

腰痛防止には中敷きが大事②

オーダーメイドの中敷きって、どんなんだろう。

 

ちょっとドキドキしながら、作りにいきました。

 

スニーカー用とパンプス用、比べてみる為にも、それぞれ異なる店舗で。

 

 1口に中敷きと言っても、色々なタイプがあるようですし、作成方法も全く異なりました。

 

お値段は、スニーカー用のものは約20000円、パンプスは10000円弱ほど。

 

結果は、

 

ものすごくいい!!

 

今までの痛みは何だったのだろうか、と思うほど、モートン病の痛み、体のしびれのような違和感も軽くなっていきました!!

 

もちろん、ストレッチ、冷え・寝不足・可能な限りの食べ物に気をつけ

(アルコールや甘いものを摂りすぎると、私は血流が悪くなるようなので、腰痛を起こしやすくなります💦)

全く無くなるまでには半年ほどかかりましたが、腰痛になりかけそうだな、と思う時、思い返すと、中敷きを入れていない靴を履いた時や、上に書いたことをサボってしまった時、と原因が分かりやすくもなりました。

万が一、腰痛になりかけの時は、よく休養。これにつきます(笑)

 

必ず中敷き入りの靴を履くこと、そして、家の中でも、足首を固定するソックスや、足指ケアグッズを使うことで、今ではすぐ回復するまでになりました。

 

明らかな病気や、手術が必要な方は、医師や専門家の助言を頂いてからのほうが良いと思いますが、

 

【腰痛には靴の中敷きを試してみて!!】

 

と、湿布薬などのCMに比べたら、あまり大々的には宣伝されていないですよね(笑)

 

けれども、よくよく考えてみると、家や建物と同じように、体も土台である足元が一番大切。

 

勉強・仕事・スポーツだって、基礎が1番大事。

投資だって、なるべくリスクが低く、手堅いもので足元固めてから、余裕資金でリスクを取るのと同じ。

 

何事も、足元が重要です(#^^#)

 

あまり一般的ではないかもしれませんが、辛い思いをしている方には、1度トライして頂きたいですね(^^♪

人生の不安がまた1つ軽減されますよ(#^^#)