パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

腰痛防止には中敷きが大事①

突然ですが、タイトル通り、

 

腰痛にはオーダーメイドの中敷きを入れる

 

ことが、個人的におススメです(#^^#)

 

寒くなってきましたし、ぎっくり腰になっている方いらっしゃいませんか?💦

 

腰痛やぎっくり腰、というとみなさんベルトや体操、病院で電気をあててもらったり、整体、湿布を貼ったり等々されるかと思います。

 

どれも良い事だとは思うのですが、私は

オーダーメイドの中敷きとストレッチで、長年繰り返していたぎっくり腰や、慢性的な腰痛、体のしびれのような違和感から抜け出すことができました!!

 

産後、丸3年間は子供の夜泣きであまり記憶が無く、体も心もボロボロになりました。特に腰痛はひどくなり、ぎっくり腰に至っては、季節の変わり目には必ず発症💦その度に動けなくなり、散々な思いをしてきました。

また、長時間出産だったこと、子供が昼夜問わず全くまとまって寝なかったこともあり、自分のケアに時間をかけることなんて全くできず、日に日に体の左半分がしびれていくような感覚と共に、必死で過ごしていました。

 

子供が通園するようになってからは、ぎっくり腰を発症するたび、病院や整体に駆け込んで検査したりしましたが、特に異常はなく、ひどくなる一方(+_+)

おまけにモートン病という足の中指と薬指のつけねあたりに激痛が走る症状も発症し、歩くことさえままならなくなったのが、

(こちらも手術するまでもないと言われ、痛み止めのロキソニンを処方されたのみでした💦)

今から4年ほど前でした。

 

通勤中も仕事中ももちろん激痛。

どこの病院に行っても診断は同じ。整体はその場で良くなるだけ。

いい加減なんとかしないと、とあれこれ調べているところに見つけたのが、オーダーメードの中敷きを入れてみる、という方法でした。