パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。そして海外投資を開始。少し丁寧な子育てが必要な中学生の母です。中高一貫校に在籍、現在不登校中。日々の出来事などをマイペースに書いています^^

見えない力と運を味方につける

11月に入り、受験が徐々に近づいてきました。

本人も、私達両親も、やれることをやるのみですが、今日は少し感じている事を書いていきます。

 

目に見える努力と、何か見えない力や運がよくなること。

前者は、もちろん、一生懸命努力するのみ。例えば、勉強でもスキルアップでもそう。

これに反して見えない力。

後者は、私は特定の宗教とか信仰している訳ではないですが、見えない力に動かされたり、運がいいかも。と、ふとした時に感じることがあります。

 

そして、この見えない力や運を味方につけると、とても追い風になることも。

 

自分に言い聞かせるように、何度も書いていますが、まずは、

 

自分の心と体の状態を整える。

 

私はここが疎かになると、何もかもうまくいかなくなったり、判断を誤ったり、やる気がおきなくなったり。しんどい時は無理しないことに限ります。

 

これに加え、

 

◆常に感謝の気持ちを持ち続け、何かをしていただいたら必ずお礼を伝えること。

 

◆できる限り、自分が長くいる空間(自宅や職場などなど)をよく掃除し整える。

 

◆例えこれまで近い関係にあった人達でも、違和感を感じたら少しずつ距離を置いていくこと。

 

 

何かうまくいかない時は、この3つが重なっているとき。

逆にスムーズにいったり、こんな偶然ってある?って半ば奇跡のような巡りあわせや出来事に合うとき、運が発揮される時って、この3つが実行されている時。

 

特にお掃除や人間関係の断捨離って、腰が重くなりがちですが・・見て見ぬふりをしていると、なぜか良くないことが起きますね(笑)

※個人的な感想です💦

 

また、今はマスク文化ですが、相手に見えなくても、直接お礼を伝える時には、歯が見えるくらいの笑顔で。また両親や地元の友人等、頻繁に直接会えなくても連絡を出来る範囲で取ったり、お墓参りも行けなくても、時々ご先祖様に感謝することを心掛けています。

 

2020年もあと2ヶ月弱。

これからも、見えない力や運が味方についてくれるような生き方を意識していきますね。