パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

今年もよろしくお願いします。

令和3年初めてのブログです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末の年越しや年始はみなさんどのように過ごされたのでしょうか。

 

我が家は去年と真逆な過ごし方で、コロナ対策もありほとんど出かけることなく、また受験まであとほんとうに僅か💦なこともあり、

 

早寝早起き😊&勉強✎&少し運動🏃&おやつ🍪やお酒🍻🍷(笑)でリフレッシュ

 

な感じでした。

 

やるべきことを粛々とやり、やりたくなかったり代替えできるものは手放してみましたよ。

 

◆大掃除はせず普段からこまめな掃除を家族も巻き込んで(笑)やる。ベランダ掃除だけ業者さんに依頼。

◆おせちは夫も子供も苦手なので一切パス。変わりに好物のぜんざいだけ手作り。

◆お年玉は書留で郵送。

 

これらは去年も実行。

かなり楽です(#^^#)

 

今年の年末と来年の年始は更に時間を捻出し、私がのんびりできるように♬今から考えています(笑)

 

そして帰省。コロナが収まったとしても、年末年始って寒いですし、決まって体調崩しやすくなるのでこの時期に帰るのは個人的に好きではなくて。

お互いの両親また私は祖父母も健在なので、こまめに連絡は取りつつ、時期をみて帰ろうと思っています。

 

 

さらに今年早々の大きな出来事。

 

子供の受験。

 

受験の結果はどんな結果であろうとも分かり次第お伝えしますね。

※2月以降になる予定です。

 

 今年も1日1日を大切にしていきます!!