パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

突然やってきた行けなくなった日

学校に全く行けなくなった時は本当に本当に突然でした。

 

毎日注意深く様子を見ていたり、会話もしていたつもりです。

 

勉強や宿題もヘルプが欲しい時は伝えてね、とか子供もお友達と一緒に帰ってきたとか、学校の様子も普通に話していました。

 

ただ、行事(体育祭)があり、元々運動会が好きではなかったので不安があるか聞いていましたが、小学校よりラクだと言っていたので安心していたところ、前日の全体練習の時に気分が悪くなって途中から見学はしていたようなんですね。

暑さとめまい、たちくらみ、です。

元々長期間立っていることは得意ではないので、そういう事があっても仕方ないか~、と。休んだら回復したし、と本人も納得はしていたようでした。

 

当日は無事やり遂げ、この時も小学校より楽しかったしラクだったと話してくれました。

 

で、その直後の登校日から

 

◆朝、起きられない。

 

◆気持ちが悪い

 

◆めまい

 

◆吐き気

 

そして、

 

◆夕方になると元気になる

 

 

の繰り返し。

毎日起こしては起きられず、学校に毎朝お休みの連絡をするようになりました。

様子を見かねた夫が仕事を休んで数日帰ってきたとき。

青白い顔をした子供を起こし、とにかく行ってみてしんどかったら迎えにいくから行くようにと、半ば強制的に制服を着せて送りだそうとしたころ、

 

玄関で泣き出し行けないと。

 

その翌日は

 

途中で泣きながら電話がかかってきて、

 

行けない。ごめん。

 

と。

 

こんな感じで行けなくなりました。