パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

壁にぶつかった時

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪

 

よく見聞きする言葉、

 

 

乗り越えられない壁は無い

 

これ、本当にその通りだと思います。そして、できる人であればあるほどその壁を超えることを楽しむ!!という言葉も。

 

 

 

※ こちらの記事よりスクショさせていただきました

 

diamond.jp

 

他にも、このようなサイトもありました。

ピンチをチャンスに変える!壁にぶつかった時の3つの対処法 | 虎の知恵 | 海外インターンシップならタイガーモブ(タイモブ/Tiger Mov)

 

 

 

頭では分かってはいますが、最初から1流だったら苦労しません(笑)

特に私は普通の主婦。壁を楽しむという言葉には、

 

 

正直どうしても他人事というか、自分には遠い存在に思えていました。

 

 

育てづらかった子どもの幼少期、中学受験や不登校時代、夫との関係や自分のキャリア・仕事も、全て確かに乗り越えてはきました。

 

 

が、現実はどう思い返しても2流です(笑)💦

 

 

楽しむって、ワクワクでしょ??どうやってその域にたどり着くんだろうと、自分なりに日々問いかけたりアンテナを張っておりましたが、ちょっとだけ一流に近づくかもしれない方法に出会えました。

 

少し前にとあるセミナーを受けて、その中での言葉。壁が出てきたら、

 

一度引いて客観的に見たり寝かせてみる

 

というもの。

 

でした。

 

えーーーーー?????どうゆうこと?????(*_*)

 

 

 

ですよ、分かりやすく書けば(笑)

 

 

 

このことについての説明は、長くなるので、一旦ここで切って続きは次回に書きますね!