パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

コールセンターへかけてみると・・

さてさて、電話をかけることに決めて、早速下調べをすることに。

ちなみに私が香港で作った口座はHSBC。同じようなことを経験した方がいるんじゃないかな??と思い、ざっと検索してみました。やはり、いくつか記事はあるものの、古かったり、さっきはこう書いてあったのに、今回はこう書いてある、とか出てきてしまい、途中から比較することが面倒になってしまい断念(笑)

もう、いいや、と、半ば諦めモード。なるようになる、とりあえずコールセンターにかけてみよう!と、手元に、

・メモ
・キャッシュカード
・パスポート(念の為)
・パソコン(HPを立ち上げておき、質問されても色々調べられるように。)


を準備。
また、つながりにくく、待たされるという記事があったため、念の為、Skypeに少し多目の1000円ほど課金してかけてみました。


すぐに音声が。
英語に切り替えて、安心したのも束の間、


うん、スピード早いっ(笑)


国際電話じゃないし、通話料金のことを気にしなくていいから、しばらく聞き続けてみようと思い、聞きながらまたネットで検索し続けて。

段々耳が慣れてきて、とりあえずこんな感じかな~?と、ガイダンス通りに、進めていったところ、

途中から進まなくなってしまいました。。


なんでだろう(+_+)(+_+)(+_+)