順調に進んでいったのに、何度やっても途中から進まない💦💦
うーん。。
ちょっと焦った私は、1度電話を切って、よく考えてみることに。
進まない箇所は、フォンバンキングの暗証番号。
コールセンターで色々手続きする時に必要なもので、開設直後に設定してきたはず。手元にメモもあって番号合っているのに、なぜかできない。
で、冷静に考えると、帰国後しばらくして口座のグレードを変えたので、今の口座では、設定されてないのかな?と気付き、設定から始めてみることにしました。
やり方は、これも検索していくつか出てきたりしましたが、記事によって操作方法が異なる事が書いてあったので、失敗しながらも自分なりにやってみました。
以下、私が出来た自分の覚え書きです。
自分の口座のグレードのコールセンターへかけ、
※私は(852 ) 2233 3000でした。
ガイダンスが流れたら、
②を押し、英語を選ぶ
※ここで色々な案内やサービスの内容がしばらく流れていました。終わったら次に進みます。
↓
①を押し、bank account and depositを選ぶ
↓
自分の口座番号を押し、最後に#を押す。
↓
①を押す
↓
再度自分の口座番号を押し、最後に#を押す
↓
私は個人口座なので、①を押す
※共同名義の場合は、何か違う案内を言っていたような。。
↓
ATMの暗証番号を入力
↓
設定しているスマホに6桁の暗証番号が届くので、それを入力
↓
自分で考えた6桁のphone banking pinを入力
↓
確認の為、再度入力
すると、
チャラララーン♪(?笑)という音楽が流れ、無事設定できたようです(#^^#)
その後、スマホに確認のメッセージが届きました。
英語ができる方や、普段からよく利用されている方でしたら、本当になんてことないかもしれませんが、
私にとっては、とっても大きな山を乗り越えた気分で💦
終わった途端、
【やったー!!自分でできた(^^♪】
我ながら自画自賛でした(笑)