パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

HSBC phone bankingの設定

順調に進んでいったのに、何度やっても途中から進まない💦💦

うーん。。

ちょっと焦った私は、1度電話を切って、よく考えてみることに。

進まない箇所は、フォンバンキングの暗証番号。
コールセンターで色々手続きする時に必要なもので、開設直後に設定してきたはず。手元にメモもあって番号合っているのに、なぜかできない。

で、冷静に考えると、帰国後しばらくして口座のグレードを変えたので、今の口座では、設定されてないのかな?と気付き、設定から始めてみることにしました。

やり方は、これも検索していくつか出てきたりしましたが、記事によって操作方法が異なる事が書いてあったので、失敗しながらも自分なりにやってみました。

以下、私が出来た自分の覚え書きです。

自分の口座のグレードのコールセンターへかけ、
※私は(852 ) 2233 3000でした。

ガイダンスが流れたら、

②を押し、英語を選ぶ 
※ここで色々な案内やサービスの内容がしばらく流れていました。終わったら次に進みます。
↓ 
①を押し、bank account and depositを選ぶ

自分の口座番号を押し、最後に#を押す。

①を押す

再度自分の口座番号を押し、最後に#を押す

私は個人口座なので、①を押す
※共同名義の場合は、何か違う案内を言っていたような。。

ATMの暗証番号を入力

設定しているスマホに6桁の暗証番号が届くので、それを入力

自分で考えた6桁のphone banking pinを入力

確認の為、再度入力

すると、

チャラララーン♪(?笑)という音楽が流れ、無事設定できたようです(#^^#)

その後、スマホに確認のメッセージが届きました。


英語ができる方や、普段からよく利用されている方でしたら、本当になんてことないかもしれませんが、
私にとっては、とっても大きな山を乗り越えた気分で💦
終わった途端、

【やったー!!自分でできた(^^♪】

我ながら自画自賛でした(笑)