パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

セキュリティデバイス発送依頼

無事(!)に、フォンバンキングの設定が完了できた為、本来の目的であった新しいセキュリティデバイスの発送を依頼するべく、再度コールセンターへかけてみました。

 

以下、私の覚え書きです。

 

つながったら、

②を押し、英語を選ぶ 
※ここで色々な案内やサービスの内容がしばらく流れるので、終わったら次に進む。
↓ 
⑤を押し、Internet serviceを選ぶ。

自分の口座番号を押し、最後に#を押す。

先ほど設定したphone banking pinを押し、最後に#を押す。

⓪を押し、customer service offficerを選ぶ

再度⓪を押し、customer service offficerを選ぶ

 

すると、ほとんど待ち時間なく、オペレーターの方につながりました。

 

【ミスター田中、どうされましたか??】

 

なぜかミスター(笑)

とりあえずドキドキしながらも、英語で伝えてみました。

 

【セキュリティデバイスの電池が切れてしまって使えないので、新しいものを送ってほしいです。】

 

すると、

 

【登録している携帯にpasscord送るので、届いたら教えてください。】

 

と。

 

すぐに届き、その数字を伝えました。

 

【確認取れました。住所の登録に間違いがないか、念の為教えて下さい。】

 

と言われたので、伝えると、

 

【ありがとうございました。こちらの住所にお届けしますので、受け取り次第、アクティべートが必要な為、再度こちらまでご連絡ください。】

 

と言われ、お礼を伝え電話を切りました。

 

心配していた英語ですが、私自身、ネイティブの早いスピードについていけない事があり💦どうなることかと思いましたが、なんとか対応できました。

ただ、電話ですし、対面より聞き取りにくいことは確かであり、普段から英語に触れることを心掛けておかないと厳しいかも、と感じました。口座開設前の自分だったら、高確率で無理だったかもしれません。そして、自分の拙い英語を理解してくれた(笑)オペレーターさんに感謝です(#^^#)

 

 そして、届くのを待ちますが、全く届かない。。

アクティベートの期限は電話での申し込み後約1ヶ月。届いたらすぐに連絡しないといけないのに間に合わないかも??

 

どうしよう。。。